野呂山キャンプ第二回

行って参りました!!
近くて遠くに来た感がある野呂山。
気候はちょっと肌寒いくらいで、丁度良かった♪

c0020681_13364714.jpg

テントを建てた後にコストコで買ったバルーンなんちゃら。
まぁ膨らますのに一苦労^^;
c0020681_13364854.jpg


腕が筋肉痛になったけど、相当喜んでくれたからいっか〜
c0020681_13364866.jpg


夜は手抜きで卓上コンロですき焼き〜
料理中にママ書いた〜って結構似てる!?
c0020681_13365044.jpg


暗くなってからトイレに行くのにライトを持つのが楽しいらしい。
c0020681_13365165.jpg


それからテントの中で映画を見て…10時に就寝。
ってパパ寝るの早すぎるよΣ(゚д゚lll)
c0020681_13365291.jpg


寝るの早かったくせに起きるのはダラダラ
c0020681_13365452.jpg


今回は虫取り網を持って行って、バッタ3匹チョウチョ2匹をGET
c0020681_13365656.jpg

ちゃんと帰りに離してあげたよ〜


お決まりの岩乗りショット
c0020681_13365331.jpg

c0020681_13365394.jpg


早々と撤収して、展望台に
c0020681_13365522.jpg

c0020681_13365584.jpg


キャンプ楽しいなぁ〜
趣味のない私が唯一ハマってるかも。
でも毎回車が満杯になるくらい大荷物なんだけど、色々無駄なもの持って来すぎかな…(°_°)
今年もう一回くらい行けるかな〜行けたらいいな〜
[PR]

# by muuch816 | 2013-09-29 13:14

キャンプ3回目!!

野呂山のキャンプ場に行ってみた016.gif

絶景ポイントで!
多分見える島は蒲刈??島?
c0020681_2225847.jpg

レンタル自転車で練習
c0020681_222583.jpg

井戸から汲み取ったキンキンに冷えたお水でプール
c0020681_2225938.jpg

パッパとイチャイチャ
c0020681_2225101.jpg

夜は花火でしょ
c0020681_22251016.jpg

なんかこんな岩があちこちあるらしい
c0020681_22251166.jpg

撤収〜
c0020681_2225121.jpg

今回は遠くに賑やかな団体さんと前に一組とちょっと遠くの常設キャンプに一組。
夜は賑やかだし、月明かりで明るくて星も綺麗で全く怖くなかった012.gif
毎回晩御飯はバーベキューと朝はホットサンドにしてたけど、次はそろそろ違う料理に挑戦しようかなと049.gif
段々寒くなってきたから、あったかいコーヒーでも準備したいな063.gif
しかしキャンプってはまると次から次に欲しいものが増えてくる015.gif
とりあえずいいテーブルとシングルエアーマットがほっしー023.gif
[PR]

# by muuch816 | 2013-08-29 22:05

この一杯がおいしいんだな♡

c0020681_2256412.jpg

一日の疲れはこの一杯で吹っ飛んじゃうんだな068.gif

c0020681_2256490.jpg

やっぱりおつまみは枝豆で053.gif
うまうま〜011.gif

c0020681_22561143.jpg

なんとこのビールっぽい飲み物はジュースなのだ037.gif
同じ様な飲み物が飲めてテンションが上がる娘ちゃん024.gif

いつか一緒に本物のビールを飲もうね016.gif
[PR]

# by muuch816 | 2013-01-28 22:44 | 娘チャン

秋の運動会

秋の大運動会

夕方から雨の予報のせいで、だいぶまきまきだったけど、楽しかった。

パパと魔女の宅急便
c0020681_1016445.jpg


フレフレ小旗
c0020681_1015331.jpg


一番短縮されたお昼の時間
c0020681_10183656.jpg


かけっこ3位!
c0020681_10224763.jpg


パパ大健闘
c0020681_10283083.jpg


参加賞をもらいにこにこ~
c0020681_10292169.jpg


あっという間の運動会。
私は特に何もしてないのにすごく疲れて、帰った後はそのままお昼寝コース。
自分の体力のなささにビックリの一日だった。
[PR]

# by muuch816 | 2012-10-28 10:33 | 娘チャン

久々の空城山公園

むーちゃんのお散歩がてら娘を遊ばせによく行ってた公園。
娘と二人で久しぶりに行ってきた。

おにぎりとたこ焼きを食べて、ちょいと遊んだら帰ろうと思っていたら…
お兄ちゃんのサッカーの試合について来た小学生の女の子2人組に一緒に遊ぼうと誘われ、延長戦突入!!
アスレチックコースを3周しちまった´д` ;
さすがに娘だけ放っておいてともいかず、一緒について行き、帰りたいけども『楽しいね~一緒に遊んでくれて本当にありがとう』と言われて帰れず!?!?
思いがけず長々と遊んでしまった。
子供って小さいくせにどこにそんなパワーがあるの??おばちゃんツカレタヨウ(°_°)

帰る時にはハグまでしてくれて、中々いい子達だった(*^^*)またいつか会えたらいいな~

そうそうタコさん滑り台で娘が滑っているのをぼーっと見ていたら、私の背後からお尻を見つめる男の子二人…
えっと思ったら、『お尻にバッタが止まっています』って律儀に教えてくれた。
うん、お尻にバッタがいたよσ(^_^;)
捕まえようとしてすぐ飛んでっちゃったけど、ちょっとお尻を見つめられて恥ずかしかったよ。
バッタのバカっ

にしても疲れた。
鼻水とくしゃみが止まらないし。
明日は大人しくするか。

More
[PR]

# by muuch816 | 2012-10-13 21:00 | 娘チャン

めがちゃんヽ(´o`;誤飲事件

3日前にめがちゃんが50㌢の毛糸を飲み込んでしまった。
だいぶ前から娘がドールハウスに括り付けてた毛糸。
朝方噛んでて、括り付けてたから大丈夫だろうと思ってたら…
ご飯を少々吐いた後にお水も吐いてて、よく見たら口から毛糸がちょっと出ていた!?!?
急いで出そうと思ったけど間に合わず´д` ;
すぐ病院にいって吐かせる処置をしたけど毛糸出てこず胃液だけしか出てこなかった。
毛玉を流しやすいサプリとウンを柔らかくする薬を貰って様子見。
吐かす薬を打ったせいで一日食欲もなく元気もなかった。
でも吐かないしウンも出てない。
夜になったら少し元気も出て人が食べてるご飯をねだるように。
それ以後いつも通りで寝てばかりで心配だったけど、今日は無事にウンさんと一緒に出てきた!!!!!!
いやぁーほんと生きた心地しなかったわ((((;゚Д゚)))))))
猫は舌がざらついてるから、食べようと思ってなくてもそのまま奥にどんどん入って行って飲んじゃうらしい。
それで胃の中で毛玉状にまとまってくれてさらにウンと一緒に出てくればいいんだけど、最悪の場合途中で詰まったり、長いままの糸が腸の収縮で腸に絡み、腸を傷つけてしまうらしい。
そうなったら開腹手術をして取り除いたり、ダメになった腸を切り取ったりと命に関わる事になる。
あーーーーーーそんな事にならなくて本当に良かった!!
毛糸を食べたメガに腹が立つやら毛糸を出しといた自分に腹が立つやらどうにかなったらどうしようかと心配やらでもうこの3日間頭ん中がぐっちゃでした( ゚д゚)
ほんっとーに良かったぁぁε-(´∀`; )
病院代は吐かせる注射、サプリ、ウンの薬やらで6000円でした。
手術だったらウン十万だったろうな~
毛糸を食べたメガちゃんは大馬鹿だけど、毛糸を出したメガちゃんのお腹は偉いとお腹を褒めてあげたい(苦笑)
っていうか、頼むからもう変なものは口にしないで下さいメガちゃん…

More
[PR]

# by muuch816 | 2012-09-30 18:08 | 家族

とうかさん

広島のゆかた祭り・・・とうかさん

浴衣が着れるから大喜びの娘
c0020681_125527.jpg


お祭りは何度か行った事あるけど、はじめてお参りしたかもw
大吉GET!!
c0020681_1255719.jpg


人生初お化け屋敷。姉家族と一緒に…帰りは姉に抱っこされておお泣きで出てきた(^^ゞ
姪っ子は平気な顔してたのに~
c0020681_1263489.jpg


最近はシロップかけ放題なんだけど、これはなかなかの・・・・あれだ・・・
夜中におなかが痛いと言ってたのはこのせい・・・??
c0020681_1275534.jpg


フラワーフェスティバルの時にフェイスペイントしてもらった時に撮られた写真が載ってる~!
c0020681_1291611.jpg


疲れたからファミレスで一休み中にパパの日の似顔絵作成。
ひげがぶつぶつ…ww笑ったら怒られちゃった(-_-;)
c0020681_12152638.jpg


フランクフルト、ポテト、いちごあめを食べたり、ビーズすくいをしたり、お散歩ワンちゃんを買ってもらったり、とっても楽しんだ娘ちゃんでした。

2日続けて出歩いた私は疲れましたw
[PR]

# by muuch816 | 2012-06-04 12:27 | 娘チャン

asa zoo 2012

お出かけしたくなるこの時期・・・
毎年恒例の安佐動物公園に行ってきました!
今年は気合を入れて、お弁当を作って、絶対水遊びをするであろうと予測して着替えを持っていざ出陣。

見た目は悪いけど、味は美味しかったのよ。
c0020681_18502540.jpg


毎年豚さんはちょっと怖いらしい
c0020681_18505485.jpg


モルモットさんおとなしくてめちゃんこ可愛かった
c0020681_18523520.jpg


着替えを持って来て正解☆
c0020681_18534183.jpg


毎度嫌がるおそろいの服を池で服を汚しても良いって条件できて貰った♪可愛いのに何で嫌なのか…
c0020681_18552366.jpg


カズミちゃん(ポニー)に乗せてもらいました~
c0020681_18575062.jpg


ミーアキャットさんと
c0020681_18593456.jpg


今日は動物園をしっかり楽しんだ気がする♪
またいこ~っと(*^_^*)

そうそう金環日食前日に太陽の周りに虹が出ているのを発見!
初めて見て感動した♪
c0020681_19363497.jpg



しかし約半年経ってもまだまだムーチャンの事をハッキリ覚えてるし、涙がまだまだ出てくるよ。
会いたいなぁ。
さみしいなぁ。
ってまだまだぐずぐずな私でした。
c0020681_1942185.jpg


そしてムーチャンがいなくなってさみしん坊になったメガチンのかわいいショット
c0020681_19441742.jpg

私が寝転んでると、胸の上に来てくれるようになった。
昔から来たかったけど、ムーチャンがいたから遠慮してたのかな。
最近メガチンがかわいすぎてしょうがないっ!
[PR]

# by muuch816 | 2012-06-02 19:51 | 娘チャン

♪Happy 5th Birthday♪

c0020681_22455663.jpg


今日は娘ちゃんと毎年恒例家族写真を撮ってきた!
むーちゃんは…しっかり娘ちゃんのしてるネックレスに一緒に写ってるんだよ~う(=´∀`)人(´∀`=)
ちっぽけな事だけど、むーちゃんも一緒な気がして嬉しいな。
むーちゃんもどっかで娘ちゃんの成長を見てくれてるかな??

っていうか、娘ちゃん昭和のおばちゃんみたい…(^^;;
これはこれで親からしたら超絶可愛いんですけどね(笑)
[PR]

# by muuch816 | 2012-04-23 22:45 | 娘チャン

前を向いて

ムーチャンが旅立った日にコメントをくれた皆様
お花を届けてくれた皆様
本当に本当に有難うございました。
あの時はまともにお返事やお礼ができなくて…
皆さんの気持ち本当にうれしかったです。
こんなに思ってもらえるなんて、ムーチャンと私は本当に幸せ者です。
ありがとうございました!!

ムーチャンが旅立って4カ月。
未だにもう会えないんだと思ったら、胸が潰れそうなほど苦しくて悲しい…
でも悲しいばっかりじゃ駄目だよね。
私の周りには娘もいるしりょん、めが、メグもいる。
ムーチャンが居なくなって辛かった時に一生懸命慰めてくれた。
いてくれて本当にありがとう。
悲しくて暗いばっかじゃ駄目だよね。
前を向いて、みんなを幸せにしなきゃ。
私と一緒にいて良かったって思ってもらえるように。

明日は娘の5歳の誕生日。
写真を撮りに行って、娘のリクエストのラーメンを食べに行って、オーダーしたジュエルペットの絵つきのケーキを食べる予定♪
5歳まで元気にすくすく育ってくれてありがとう。
元気が一番!

明日はたくさん楽しもうね♪
[PR]

# by muuch816 | 2012-04-22 23:00 | ムーチン