病院三昧

ここ一ヶ月は病院通いが忙しかった…

まず娘チャン。
Hibワクチンを打ちに病院に。無事終了。
んが・・・数日後に公園に遊びに行った時に小学生の良く遊ぶ子に抱っこされたけど、そのままずるっと落ちて頭をコンクリートに打った。
全く泣かなかったし大丈夫かな?と思ったけど、買い物から帰ってご飯の支度中に嘔吐。
一回吐いたらケロッとご飯を食べたがったから食べさせたらまた嘔吐・・・
頭も打ったしと思い、そのまま舟入病院に行った。
でも脳外科がないから舟入では受けられないと言われ、夜間緊急診察病院案内に電話して昭和町の梶川病院を教えてもらう。
少し待たされて脳エコー検査を受けた。
エコーはちょっとでも動いちゃいけなくて、無理やり頭を押さえて泣き叫ぶ中どうにか二度取り直して終了。
結果は…エコーでは異常無し。
脳震盪で嘔吐があったんではないかと言われた。
子供の脳は頭がい骨いっぱいに詰まってるから、脳震盪を起こしやすいらしい。
そして、もし脳内出血があったら詰まってる分すぐ影響があるから、嘔吐(=頭痛)もすごいらしい。
何事も無くて本当に良かったぁ…・
診察が終わった後あまりにも待たされすぎて、娘チャンは待合室であっちこっちうろうろ。
お~~~元気になった!と喜んだのもつかの間・・・また嘔吐。
片付けに来てくれた女医さんに『脳震盪を起こしてて暴れたら吐きますよ!』って・・・・
そんなこんなで娘チャンは無事でした。

んでもってパパさん。
飲んだ後に天下一品のどろっどろのラーメンを食べて帰ってきた夜中。
嘔吐下痢発症(*_*;
翌日せっかくのお休みも寝込み、その次の日はお仕事を休んで病院に。
日曜だったからこれまた日曜も空いてる病院を探し、血液検査と点滴を打ってもらう。
血液検査は入院するほどの重症ではないけど、何かしらに感染してる数値が出てるらしい。
急性胃腸炎の診断。
お薬もいっぱいもらってまた寝込む。
お薬飲んでやっと今日良くなってきた。
嘔吐下痢がすごすぎて、パパさんマイナス6キロ!?!?
申し訳ないけど・・・う・・・うらやましい!?
数日の間にすっかりげっそりしちゃったパパさん、早く元にもどっとくれ~~~

そして最後にむーちゃん。
前々から歯垢が気になっていたけど、歯垢取りは麻酔もかけるし・・・と思って今まで踏ん切りがつかなかったけど、ようやく腹をくくってむーちゃんの歯垢取りをしてもらう事にした。
前日の夜から御飯を食べさせず朝にはお水も我慢してもらって病院に。
麻酔をする前に血液検査をしたが、そこで肝臓から出る酵素の数値が少し高いとの事で一週間延期。
詳しい検査をしないとはっきりはわからないけど、消化酵素の数値だから例えばおやつの保存料とかが原因かもと言われた。
とりあえずおやつを少なめにして強肝のサプリメントを飲ませた。
一週間後再血液検査、少し数値は下がっていたので手術をしてもらった。
夕方のお迎えまで何かあったらどうしようともう心配で心配で仕方なかったけど、無事終了。
お迎えに行くとムーチは鎮静剤が効いていて物凄く大人しかった。
歯は物凄く奇麗に。
でも歯垢が付きすぎて前歯の葉肉が上にあがってしまい、上下の前歯が大変な事に。
本当なら抜いてもいい位だけど、今は軟膏を塗って葉肉が元に戻るか様子を見るとの事。
強肝剤と抗生物質を一週間分貰い、また一週間後に軟膏を塗りに病院へ。
お口は綺麗になって口臭も全く無くなったけど、前歯が・・・・
怖がらずにもっと早く歯垢取りをしてもらえば良かった…いや、もっと始めっから私がムーチの歯を奇麗に保ってあげれば良かった…・
特にイタグレは水をあまり飲まないから、余計歯垢がつきやすいんだよね。
知ってたのに・・・後悔・・・・・・・これからはむーちゃんの歯を奇麗に保ちます。
だから前歯の葉肉よ戻ってきておくれ!!!!

そんなこんなでここ一ヶ月は病院ばかり・・・しかも私以外・・・
もう自分以外の病院はヤダよぉ~~~(;O;)

c0020681_22174579.jpg

すっかり元気なアンパンマン・・・おっと間違えたアンパンマン狂の娘チャン
c0020681_22174616.jpg

春ウララりょんを枕に寝るムーチ
c0020681_22174690.jpg

今日初広島バス。ここでもアンパンマン狂の娘チャン。親としては微妙・・・
[PR]

by muuch816 | 2009-04-10 22:17