753詣

今日は仕事も幼稚園も早引きして、753詣に行ってきた016.gif

せっかく広島に住んでるんだから・・・・
と、世界遺産の宮島の厳島神社で753詣り001.gif

そしてそしてせっかく宮島はワンコOKなので、むーちゃんとりょんりょんと一緒に053.gif

世界遺産&紅葉の時期のせいか、平日なのにチョイ混み。。。025.gif

c0020681_17344594.jpg


フェリーに乗って宮島に降りると鹿さんがウロウロ、むーちゃんやらりょんりょんやら娘チャンは興奮気味だったけど、さすがの鹿さんは慣れてるらしく落ち着いていた037.gif

c0020681_17312267.jpg


さすがに厳島神社にワンコは無理だろぉ~と思いきや、抱っこかカートでなら入れるらしく、むーちゃんたちも一緒に厳島神社参拝017.gif

c0020681_17323226.jpg


事前の問い合わせでも753詣は人が多いかもと言われてたからドキドキしてたけど、人は多かったけど祈祷をする人は少なくて、すんなり祈祷を受けられた024.gif

c0020681_17331351.jpg


祈祷する場所にはムーちゃん達は入れなかったけどばぁばに見ててもらい、娘チャンとパパと私で10分ほどの祈祷…娘チャンは何やら訳がわからずウゴウゴ動いていたけど、あのファサファサ(!?)の棒を上で横に振る時はちゃんと頭を下げていた037.gif

最後にお姉さんから千歳飴とお菓子セットと風船とお守りを貰い娘チャンご満悦056.gif

c0020681_17335961.jpg


帰りは商店街を歩いて、揚げもみじまんじゅうと焼き牡蠣を食べながらウロウロ006.gif

c0020681_17361145.jpg


中々楽しい753詣りだった016.gif

c0020681_17372175.jpg


って娘チャン見ての通り祈祷の時以外はベビーカーに乗りっぱなし015.gif

どんだけものぐさなんだか・・・042.gif

これからの成長が楽しみだなぁ(笑)

c0020681_17431273.jpg

[PR]

by muuch816 | 2010-11-24 17:37