ムーチの病気2

昨日から久々にフルで仕事が入って、めちゃ忙しい…
でもちゃんとムーチンの病気について残しとかなきゃ!

ムーチャン先週の診察後は週中まで形のいいウンが出ていたんだけど、週末には掴める位のウンの後に2~3回少し続けて粘液に混ざって赤い血のついた泥状ウンが出るように…
ロイヤルカナン消化器サポート低脂肪の缶詰に飽きたらしく食べが悪くなったから、サイエンスダイエットのi/d d/d z/dを買って混ぜたからか??
でもずっとゆるではなく、出し残したウンが緩めだから、食べすぎなのかな??
とご飯の量を減らしたりと試行錯誤して、とりあえず昨日から朝晩あげすぎない様にしたらウンの回数も減って泥ウンが出る回数も減った気がする。
泥ウンに血が付いてるのは気になるけど、形のあるウンにはついてないから、泥になる時に肛門が切れたからなのかな~
微妙に良くならないけど、タール状のウンよりかなりましかな。

元気はよく寝ているけど、普段通りにだいぶ戻ってる気がする。
ただ一つ気になったのが…
先週の金曜の夜。
私がいなかった間の出来事で、
母曰くベッドからざざーと滑り落ちるような音がして行ってみたらムーチャンがびっこを曳いていた様に見えて足元に娘のおもちゃが転がっていたらしい。
その後もフラフラするからあまり歩かせるのもと思って5分ほど抱っこして様子を見たら、その後は普通に戻ったと言っていた。
そのまた後私がいる時にベッドで寝ていたムーチがマンション廊下で物音がしたらしく、勢いよく窓に吠えに行って戻って来る時に何だか後ろ足を外側に蹴ってフラフラ歩いていた。
あれ?と思って、少し抱っこして降ろしたら、少しふらついたからまた数分抱っこしたらその後は何も起きなかった。
それ以来変な動きはないんだけど、最初にベッドから降りた時におもちゃを踏んで足をくじいたのか?
それとも病気のせいか??
ちなみに私の目の錯覚かもしれないけど、その日はやけにムーチが太ってと言うか、全身がむくんで見えた気がした。
だからムーチャン体重戻ったのかな?と思ったけど、むくんでたのか??
病院行った時に先生に聞いてみたけど、今の病気で発作を起こすような事はあまりないし、それ以来は何も起ってないから…くじいたんじゃないか?との事。
あれは何だったのやら。
娘のおもちゃ放置にはきをつけないと。
発作ではありませんように。

んで病院での血液検査の結果は…
心配していた白血球の数値の上昇は、前回31500が今回14600に落ち着いていた!!
白血球数が上がると感染症が広がっているって事?感染症にかかりやすくなるって事?(この辺あいまい~(~_~;))らしく、心配だったけど落ち着いたから、今のお薬がそのまま継続できるらしい♪
んで前回までは全身に効く抗生物質を使用してたけど、全身に対しての副作用はない事がわかったから、腸によく効く抗生物質に変更。

赤血球容積比(貧血かどうか)も通常37~55が緊急輸血した時は28だったけど、今は34まで上昇!
ほっと一安心。
んでALP(腎臓?)の数値も前回864が今回286に、通常は132までだけどステロイドを投与していてこの数値は許容範囲らしい。
低たんぱくだったけど、アルブミン(食べた物を身体に吸収出来る作用?)通常が2.3~3.6が1.1だったのが2.2に!
血液検査はいい方向に♪

ただ・・・右側の歯肉が歯が一本隠れる位一部膨れていた。
今後身体の調子がよくなったら麻酔をかけて切り取って生体検査…

ウンが微妙に良くなったと思ったら次は歯肉…
どっちもすごく悪い物でないといいんだけど。
早くどうにかしたいけど、今の身体の状態が良くならないと何もできないし…

病気の馬鹿野郎~~~~
ムーチじゃなくて私が病気になればいいのに!!!って心から思うよ。
代わってあげれなくてごめんね。

そうそう義兄が富士山に登ってムーチに長寿お守りを買ってきてくれた。
ただの妄想だけど…
足がふらふら&むくみの日に貰って夜ムーチにお守りをすり付けたお陰か、翌日の血液検査はめちゃ良好↑
これはお守りのご利益!?!?
ありがたや~~~
ムーチのリードにつけさせてもらってます。

今回の治療費10000円(血液検査&1週間分薬)
前回の血液検査は8000円だったけど、今回は項目が少し減っていて6500円だった。

また今週土曜日再診予定。
もっともっと良くなってますように。
[PR]

by muuch816 | 2011-09-13 22:53 | ムーチン