ムーチの病気3

さっき鬼のように長い文章を書いたのに、うっかりどこかを押したらしくページが戻って全部消えてしまった(T_T)うぅ

2度目は手短に…

先週からウンの様子はあまり変わらず、一回目は掴める位の形のあるウン、その後数回少量血の混じった水分の多いウンって感じ。
でも2日前くらいから夜頻繁にしてたウンが昼にまとめてする様になった。
お腹の中が整ってきてるのか??
それともあげる量を少なくしてたから?

今日は仕事は午前中に切り上げて午後から診察に行った。
今回は血液検査はなく、相談。

ステロイドの効きが悪せいかもしれないから、とりあえず今1錠飲ませているのを1.5錠に増量。
それでもう一週間様子見。

今後の治療の相談。
今の予想診断では、リンパ腫か免疫性腸炎。

1、確定診断が出来ていない状態でステロイドや他の薬で様子見ながら治療。
2、開腹し腸を一部採取して生体検査する。

1、メリット・・・開腹しなくてもいいから身体の負担がない。
デメリット・・・リンパ腫だった場合ステロイドだけの治療だと予後が悪い。

2、メリット…確定診断が出来て、病気に合った的確な治療ができる。
デメリット…開腹してそのまま・・・という可能性も無くはない。

どっちの治療を取るか…どっちがムーチャンにとっていいか。
今なまじ元気があるからリンパ腫の様に悪い病気じゃないと思っちゃうから、絶対開腹して欲しいとまでは思えない。
でもいよいよ元気が無くなった時に開腹は絶対無理だろうし。
うわわわわわわぁ~~~~~~~
どうしたらよいのやら…
悩むなぁ。

とりあえず来週か再来週一度岡山の病院に行ってみよう!
エルママさんのお勧めだし何か他の道もあるかもしれない!
色んな可能性を探ってみよう!
元気がある今なら岡山まで行けるっ!

昨日義兄がムーチャンにJUSを送ってくれた。
人間用の健康ジュースだけど、すごく身体にいからって・・・
早速今日ひと匙ご飯と混ぜてあげたら、パクパク食べた。
よしよし・・・身体に効きますように!
[PR]

by muuch816 | 2011-09-17 18:52 | ムーチン