ムーチの病気7

ムーチャンはただ今の所少しずつ弱っていってます。

先々週は生検予定だった為ステロイドを切っていたけど、それのせいで食欲が無くなり体重が一気に減ってしまった。
先週の受診時は約4.5キロだった。
0.5キロも落ちてしまった。
それからステロイドを一日一錠に戻した。
食欲は出るようになったけど、口の腫瘍が大きくなって食べにくいのと、膵炎の薬が吐き気を催すらしく、折角食べたご飯をごぼっと吐くようになってしまった。
火曜日の朝から膵炎の薬はやめにした。
それから食事はお肉や野菜を茹でてミキサーにかけて、舐めて食べれる状態に。
とにかく処方食が大嫌いになってしまって、そのミキサーにかけた中に混ぜたら全然食べない…
お肉屋で買った美味しい牛肉、鶏肉笹見、レバーを多めに美味しくしあげたら、ぺろぺろ完食♪
吐かなくなったし、ご飯も食べたおかげで、昨日今日は少し元気が出た様な!?!?

とにかく一番悪かったのが、メグが行方不明だった日。
しかも娘の運動会だったしメグを一日中探していたから朝から忙しくて、ムーチャンの事をご飯以外かまってあげられなくて…
一日中寝ていたし、薬のせいで吐いてしまったし、ホメオパシーもこの日だけ抜かしてしまった。
そのせいかこの一日で物凄く弱ってしまった気が…
あぁこの日もう少しちゃんとしてればとちょっと後悔…

そして今日受診
体重は4.4キロ
瞼の裏側にも腫瘍が・・・
のど元の皮下にも出来ているし、全身出来始めてるのかも。
あごの下と歯茎のは一時急激に大きくなったけど、ここ数日急成長は止まったように見える。
でもやっぱり大きいのは変わりない。
鼻がすごく乾いてるから、鼻に塗るクリームと胃薬、ステロイドを処方してもらった。

先生のお話で、色々と今後もっと大変な症状が出てくるかもと説明された。
それは何となくわかっていて半分覚悟してます。
でもどこかで奇跡を信じていて、ホメオパシーでムーちゃん自身が病気に勝つ事が出来たらなと思ってる。
とにかく今日この今を楽しく幸せに過ごせる様にしないと。

もう家族中ムーチャンにあまあま!
本当は駄目だけど、おしっこをトイレ以外でしても怒らない怒らない…ってムーチャンも甘いのがわかっての行動か??まぁ身体がだるいんだろうしね。
多めに見ますよ。

娘チャンも一丸になって、ムーチャンは今病気だから特別なんだよ~って優しくしてくれてる。
いつもなら間違えてムーチャンを踏んでも知らんぷり謝るもんかって感じだったけど、今日は間違えて踏んじゃったらやばいって顔してごめんなさいぃぃって泣いてた。
踏んだらだめだけど、そんなに泣かなくても…色々と無理させちゃってごめんね。

ムーチャンの寝顔を見てるとすごくしあわせ。
寝てる時は痛みとかないのかな??
気持ち悪さ痛み苦しさ早く取り除いてあげたい。
美味しい物一杯食べて、頑張って良くなろうね!
[PR]

by muuch816 | 2011-10-28 20:47 | ムーチン