人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムーチの病気8

受診後数日ステロイド、膵炎の薬、胃薬を飲ますが、吐いてしまうし、便もドロドロの黒い血便が出ていた。

29日に吐いて以降ご飯を全く食べなくなり、動かず、動いてもトイレに行くだけでしかもトイレまで行けず途中でおしっこをしていた。

30日の朝に無理やり膵炎胃薬ステロイドを飲ませるが、一向に良くならず。
何か食べても吐いてしまい、トイレに立つ時もやっと立てる状態。
薬を飲んでも吐く…ならば飲ますのはやめようとそれ以来薬を飲ますのをやめた。

31日も吐きはしなかったけど、相変わらず食欲はなく無理やり流動食や水を注射器で飲ませたけど、もうこのまま何も食べれなくなって弱ってしまうのではないかと本当に本当につらい気持ちだった。

1日になって、ムーチャンに変化が!?
食欲が出てきた!!
一切口にしようとしなかったお肉を食べる様になった。
食べすぎで吐くのはいやだったから少しずつあげると食べる食べる。

2日しっかり食べたせいか体力も戻ってきて、よく動けるようになった。
仕事から帰って来るとドアの前で待ってくれる。
外で音がしたらまだまだちっちゃな声だけど、吠える。
りょんりょんを可愛がったらう~う~とにらみをきかせて怒る。
調理中台所でウロウロ待ってる。
トイレもチャンとトイレまで行ける様になってトイレでおしっこできる様になった。

3日ドロドロの舐めるだけで食べれる食事から細かく刻んだ食事に。
前まではあごや歯肉が痛そうで食べにくそうだったけど、まだしこりはあるけど気にならない様で良く食べる。
今日も外で音がしたら小さい声でワンワン。
一時ステロイドを辞めた時からドロドロの黒い血便だったのが、まだまだ下痢だけど血が無い状態に!!

少しずつだけど少しずつだけど良くなった!!!!!
しこりはまだ大きいままだけど、悪性の細胞が出てきた腰のしこりは小さくなった。
ホメオパシーが効いてきたのかな!!!!
今までステロイドとか色んな薬を飲ませてきたけど、前にステロイドを切った時は食欲が一気になくなってそのせいですごく痩せるし、しこりは大きくなるし、いい事は一つもなかった。
でも今回は薬を全部やめて、ホメオパシー一本にした。
そもそも飲んでも吐くから辞めたんだけど、それが本当にむーちゃんにとっていい決断だったのかすごく悩んだんだけど…
ムーチャンにとって良かったんだ!!と今は思え始めてる。

まだまだ予断は許さない状態ではあるけど、この希望が続く様に…・
前の様に元気一杯になってとまでは欲張りすぎかもしれないから思えないけど、せめて痛みや苦しみが無い様に少しでも長生きしてくれる様に…
頑張れムーチャン頑張れっ!!!!!

by muuch816 | 2011-11-04 00:17 | ムーチン