めがちゃんヽ(´o`;誤飲事件

3日前にめがちゃんが50㌢の毛糸を飲み込んでしまった。
だいぶ前から娘がドールハウスに括り付けてた毛糸。
朝方噛んでて、括り付けてたから大丈夫だろうと思ってたら…
ご飯を少々吐いた後にお水も吐いてて、よく見たら口から毛糸がちょっと出ていた!?!?
急いで出そうと思ったけど間に合わず´д` ;
すぐ病院にいって吐かせる処置をしたけど毛糸出てこず胃液だけしか出てこなかった。
毛玉を流しやすいサプリとウンを柔らかくする薬を貰って様子見。
吐かす薬を打ったせいで一日食欲もなく元気もなかった。
でも吐かないしウンも出てない。
夜になったら少し元気も出て人が食べてるご飯をねだるように。
それ以後いつも通りで寝てばかりで心配だったけど、今日は無事にウンさんと一緒に出てきた!!!!!!
いやぁーほんと生きた心地しなかったわ((((;゚Д゚)))))))
猫は舌がざらついてるから、食べようと思ってなくてもそのまま奥にどんどん入って行って飲んじゃうらしい。
それで胃の中で毛玉状にまとまってくれてさらにウンと一緒に出てくればいいんだけど、最悪の場合途中で詰まったり、長いままの糸が腸の収縮で腸に絡み、腸を傷つけてしまうらしい。
そうなったら開腹手術をして取り除いたり、ダメになった腸を切り取ったりと命に関わる事になる。
あーーーーーーそんな事にならなくて本当に良かった!!
毛糸を食べたメガに腹が立つやら毛糸を出しといた自分に腹が立つやらどうにかなったらどうしようかと心配やらでもうこの3日間頭ん中がぐっちゃでした( ゚д゚)
ほんっとーに良かったぁぁε-(´∀`; )
病院代は吐かせる注射、サプリ、ウンの薬やらで6000円でした。
手術だったらウン十万だったろうな~
毛糸を食べたメガちゃんは大馬鹿だけど、毛糸を出したメガちゃんのお腹は偉いとお腹を褒めてあげたい(苦笑)
っていうか、頼むからもう変なものは口にしないで下さいメガちゃん…



c0020681_18493132.jpg

[PR]

by muuch816 | 2012-09-30 18:08 | 家族