オ~~ノ~~~(ToT)

夜中ママはパパと近所のビデオレンタル屋に行ったそうな。
偶然オーシャンズ12のレンタル開始日の5分前に行ったそうな。
ついでにパパの仕事先の人がいて挨拶したそうな。
丁度見たい映画がレンタル開始日に借りられてちょ~ラッキーと思ってたそうな。
深夜12時も回って仕事先の人とも挨拶し終わって、ビデオを借りてカウンターに行ったそうな。
お会計を済ませて、さぁカウンター前から去ろうかなと思った瞬間。。。
ママは素足にサンダルの足の甲に違和感を覚えたそうな。
違和感と言うか、、ママの頭脳の中では糸くずのようなふわふわっとした物、
それがきっと歩き出す時に足の甲に当たったんだな!と、、、、。
余裕な気持ちで足の甲を見たら、、、、そこには、、、、、!!!!!
でぇ~~~っかいTHE寿さん(ゴキブリ)が足から上に上ろうとしていた!?!?
ママはまじで寿が大嫌いだ。
まじでまじで死ぬほど嫌いだ。
だからと言って、かわいい女の子みたいに「キャ~怖いぃ~」なんて泣いたりしない。
はっきりいってそれは結構寿が平気な余裕がある人の行動だ!!
ママはとにかく体から離そうと必死に無言で足をフリフリ。
ボトッと落ちた時にやっと安心して、「うぉぉぉ~~~」と叫んだのだ。
フリフリした時になかなか落ちなかったら、もっと発狂していただろう。
人間本当に怖いものに遭遇した時は、怖いなんて泣いてる場合じゃない。
無言でその危機的状況を回避する、叫んでも絶叫「うぉぉぉぉ~」だ。
かわいらしさも何も無い。
その瞬間は近くに居た店員さんとパパにこいつやばい?みたいな顔で見られたそうな。
その後状況を把握したパパは一緒になって寿を回避、
そして慌てふためくママを見て大爆笑。
店員にどう見られてもどう行動されても良いが、、、
パパ、、、あんたも一緒に逃げるな。助けろ!!
その後寿さんは別の店員さんにより天国へ。。。
しかしでかかった。ビデオレンタル屋で寿さんは珍しい。
食い物も無い、人の多い場所に来るなんて、自殺行為だ。
もう歳取ってて、ぼけてたんだろうか。

寿さんに触れたのは人生で二度目だった。
一度目はそれはそれは忘れはしない。。
小学生の低学年の時、家族旅行で結構有名な奈良にある○良ホテルに泊まった時。
買ったばかりの靴を入り口近くのクローゼットに入れておいて、
さぁ出かけようと靴を履いた時。
足の先に違和感が、ママはここでも勝手に、
買ったばかりだから値札が入ったままだったんだ。と。。。
んなわけね~。だってその前は普通に履いてたんだから。
そして余裕でムンズと靴の先に入っている値札を取ったとさ。
値札なのに、、、値札なのに、、、その値札は手の先から顔の方に上ってきやがった。
THE寿さん。いっらっしゃい寿さん。
鼻歌を歌っていたのに、絶叫に変わったさ。
っていうか、寿履いて、握って、腕を歩かせちゃったよ。
おいおいおいお~~~い(>o<)//

寿って何で人間に近づくんだろう。
人間がいたら極力逃げれば良いのに。
殺虫スプレー掛けても、なぜか人間に向かってくるよね。
迷惑な話だ。

そうそう余談だけど、、、。
高校生の時に朝ベッドから起きてトイレに行って戻ってきたら、
自分の歩いた道中に大きい蜘蛛が潰れて死んでた。
朝だから寝ぼけてたんだよね。
だからって踏んでも気付かないとは、、、蜘蛛さんごめんね。

爬虫類は得意なのに、ある特定の虫系は大の苦手なママ。
黒光りする、足がいっぱいある系。
あの意味の分からない形と動きはなんだ!?!?
[PR]

by muuch816 | 2005-06-30 22:26