おうおうおうおうおう。。。

いやいや、、、さぼったなぁぁ~~。
色々あったけど、、思い出せる事だけちょこっと書いとこっと!!

熱帯魚。ディスカス。パパがどうしても欲しいって言うから、誕生日プレゼントに買ってあげたんだって。
まずは二匹、ブルーの子とブルー縞々の子、ぶーちゃんとしまちゃん。本当は二匹で飼ったらいじめがあるっていうんで良くないらしかったんだけど、パパはその事知らなくってしまちゃんがぶーちゃんにいじめられてご飯一切食べなかったんだ。ぶーちゃんは一人天下でご飯食べてでかくなったけど、しまちゃんは見るからにやばいっ。
やばいってんで、新しくもう二匹(いじめの問題で、新しく入れるなら前に飼ってた数以上じゃないといけないらしい。)赤に黒点々の子と赤に縞々の子、くろちゃんとあかちゃん。こいつらはすっごい元気な奴らでぱくぱくご飯食べて、大きくなったぞ。
四匹になったからしまちゃんご飯食べるかな??って思ったけど、、駄目だった。約一ヶ月何も食べなくて衰弱、、、そのまま天国に(ToT)悲しかったぁ。そんで続けざまに元気だったぶーちゃんがっ!!パパが水槽の水替えをしたときにPhって奴を下げすぎたらしくぶーちゃんだけPhショックってのになって、翌日天国に。。。。ぐっ。。。さようならしまちゃんぶーちゃん。
残るくろちゃんあかちゃんは元気いっぱい!二匹はあんまり良くないって聞いてたけど、いじめも全く無く、結構それぞれ頑張って生きている。が、、、やっぱり良くないらしいので、丁度ペットショップに行った時に破格の格安で売っていたのを見つけ、三匹仲間入り。白に縞々の子、赤に縞々の子、赤に縞々でよく暗くなってる子(たまに真っ黒になってるの!?)、パー、ピー、プーと名づけました。くろちゃんあかちゃんがでかくなり過ぎたのか、、、パーピープーはまだまだ小さくって来たばっかだから、よくいじめられるしご飯も食べてないみたい。頼むから早くご飯食べておっきくなってくれぇ~~~!!!

今は亡きぶーちゃんとしまちゃん。
c0020681_17291089.jpg

[PR]

by muuch816 | 2005-10-02 17:28