人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七か月歳

七か月歳_c0020681_1935720.jpg

になったぉ(^-^)v

ちょっとずつだけどズリハイが上手になって目を離したら意外な所まで移動してたり!?
お座りはまだ完璧じゃないけど、ズリハイをしてたま~に横座り状態に。
足の力が強いのか?よくハイハイ姿勢で足だけピーンと伸ばして、への字になっている。

手が器用になって、あれやこれや色々触ったり掴んだり・・・たまに顔をがしっと掴まれて痛かったりする。
もちろんムーチやりょんを掴んで悲鳴を上げさせている[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。
おもちゃも掴んではなぜか地面にガンガン叩きつける。激しいっ
意志の表現も上手になってきたのか、あやしたらよく笑うし、おもちゃを途中で取られたり気に入らない事があると怒るっ泣くっ。かわいいっ♪

おしゃべりのバリエーションは最近『パパパパパパパ』みたいなのが多い。
歯は下に二本生えてきた☆たまに指を噛まれて痛いし、噛む用おもちゃに歯型がついてる事が!
これでおっぱいを噛まれたら!?と思うと恐怖だけど、今の所多分まだ噛まれてない・・・このままずっと噛まないでね~

人見知りは・・・夕方機嫌が悪い時はどうやらするらしい。
先日レストランで店員のおばさんが気を利かせて『こんばんは~』と声を掛けてくれたのに泣いた(;^ω^)
パパを見るとすごく嬉しそうな顔をする。
もう誰が誰かってわかってるんだろうなぁ。

夜はちょっと前は夜中起きてそのまま数時間起きてる事があったけど、最近は『うえっ』と泣きながら起きようとするからそのまま添い乳をするとそのまま寝てくれるようになった。
楽になったかな~でも必ず泣くから、これってちょっとした夜泣きかしら・・・

離乳食は朝ちょっとスープっぽいのにして、お昼は野菜豆腐おかゆをあげている。
一時すごく食べたけど、最近は遊び食べしてあんまり食べてないかも。
うんちはちょ~っとだけ硬めになったかな。
においは・・・だんだん強烈になりつつある!?!?

う~ん書いてみると色々と成長してるんだなぁと実感。
八ヶ月になる頃には何が出来る様になってるんだろう。
楽しみだなぁ~

by muuch816 | 2007-11-23 19:35