人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10ヶ月突入~♪

23日に10ヶ月になったベビ010.gif

簡単にしか計れてないけど・・・
体重9,7キロ位で慎重72センチ位071.gif
ちょっと前はプクプクしすぎてどうしよ~と思ってたけど、最近ちょっとだけすらっと伸びてきた!
ほっと一安心004.gif
顔も髪も伸びてだんだんすっきりと女の子らしくなったかな056.gif

捕まり立ちや伝い歩きが上手に070.gif
ハイハイもだんだん高速にっ!!
ちょっとした低い机ならそのままよじ登ろうとする008.gif
でも意外と慎重らしくって、一人タッチは一日数秒限定009.gif

おしゃべりのバリエーションも増えてきた!
『ななっ』『ぱぱぱぱ』『う~』『んだっ』などなど・・・
色々と自分なりにしゃべる準備をしてるんだろうな~018.gif

喜怒哀楽がさらにはっきりしてきた!
顔をクシャクシャにして笑ってくれる016.gif
嬉しいと足をばたばた大喜び
だめな物を取り上げると怒る怒る022.gif
しかも般若みたいな顔で怒るから怖い怖い031.gif
いやもはっきり表現するようになって、パパやママがどっか行こうとすると泣いて怒る042.gif
特にパパは嬉しいらしくてベビがさらにかわいくて仕方がないらしい043.gif

離乳食はどんどん形のある物が食べれるようになって、大人の煮物位の柔らかさなら食べれる様に。
歯が上に二本下に四本生えてきたから食べやすくなったみたい!
パンもそのままでOK!自分で掴んで食べる事も♪
最近特に食べが良くって、パクパク食べてくれる032.gif
飲み物もストローに変えたら数日で飲める様になって、今では自分が好きな時に勝手にチューチュー飲んでいる063.gif
ただ離乳食が進んでからうん○が硬くなり、排泄がちょっと苦しそう042.gif
なるべく繊維質の多い食べ物用意するからね007.gif

10ヶ月突入~♪_c0020681_2257644.jpg


とまぁこんな感じに日々すくすく元気に成長中049.gif
かわいくって仕方ありませんっ010.gif

by muuch816 | 2008-02-27 22:58