人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は色々あったぞ(--;;(ママ筆)

いやいや、今日はいよいよ待ってましたっ♪
新車がやって来ました★アイシス・プラタナ・1.8ℓ・ダークブルー★
いやいやこれが来る前に色々とありましたさ!?
まず昨日の朝にトヨタのディーラーの前を偶然通った時に、青いアイシス(とーっても明るい青、青空の青)がたまたま置いてあって、それを見て『まさか、これが我が家の車じゃないよね?』と旦那に聞いた所、旦那が『これっぽくない??絶対これだよ!こんな色なの?俺らの想像してたのとは全然違うじゃん!明るすぎる!!まじショック!』と旦那に言われ、本気で車の色の事を後悔。まじ泣きそうになる位後悔(TOT)なぜなら実は購入の際、試乗車の色はシルバーでミニカーの色見本もなく、夜薄暗い中多分この色だろうと思われる車を見て回り、色見本の小さいカードを見て、旦那が『シルバーがいい』と言っていたのを押しのけて、私が『ダークブルーがいい』と主張し、ダークブルーに決定した経緯あり。もう昨日は昼までずーーっと後悔し、母に愚痴をいい、時には母にイライラをぶつけてみたり、あの青でもいいんだよ!あれが私の好きな色だよと自分を信じ込ませたり、そんな気持ちをいちいち旦那にメールしてみたり。んがっ、、、、、、、、昼過ぎに旦那より電話があって、、、、、私を慰めてくれるんだと思ったら、、、、、、、『悩んでるみたいだから言うけど、、、あのディーラーにあったアイシスの青、ププッ、ダークブルーじゃないよ~~~~ライトブルーだよ!そんなの普通分かるじゃん!ププッ』な、、、なんと、あの馬鹿旦那私にうそをついて、大変喜んでおりましたとさ!?馬鹿旦那はいっつも小さいくだらない嘘、嘘でも本当でもどうでもいい事についてよく嘘をついて、ちょっと困った私を見て喜ぶ悪趣味男なんだ!今回もまんまと騙されたっ!?くっ、不覚にも旦那を喜ばしてしまった。まぁ結局はいい結果だったから、安堵感の方が大きいし、起こる気力もなかったさ。。。。
まぁこんな事があったり、今日は朝からムーチが二三回吐いたり。結局最後の嘔吐で、昨日あげたグリニーズの大きい塊が出て、元気が復活!昨日はリョンといる時にあげたから、二人が競って食べたんだろうな、、、、、(--;;;全く心配をかける奴だっ!
そして、心配事が、、、、、、それはリョンの事!もちろん朝からリョンの手術が心配で新車が来るのが嬉しい反面、リョンの事が心配で心配でしょうがない。そして、昼位に母から『さっきリョンを病院に預けに行ったよ』さらに、、、『血液検査をしたら、肝臓の数値がちょっと高いって言われたよ。普通よりちょっと高いだけで、今すぐどうのって程高くないけど、何か塩辛い物食べたっけ??鮭あげてるからかな??その他に肝臓辺りに強い衝撃があっても高くなるんだって!手術は出来るって言われたから、そのままお願いしてきたよ。』との事、、、、ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉ肝臓が悪い???鮭は普通のもちろん塩が掛かってないのを茹でて、野菜とご飯と混ぜてあげてるけどなぁ?ムーチと格闘してる時によく倒されるから?、そのせい???とまたまた不安増倍!?もし鮭が原因なら、ムーチの事も気になる。かと言って、原因がこの二つでは無かったら、生まれつき?そうしたら今後治療が必要になるかも。どっちにしろ、明日リョンを引き取りに行く時にムーチも血液検査が出来たらしてもらおうと思う。あ~~~今頃リョンは大丈夫だろうか???きっと大丈夫だろうけど、、、やっぱり心配、、寂しいだろうけど、今晩だけは我慢するんだよ~~~!!!!!
まぁそんなこんなで夕方に我が愛車アイシス登場♪見るからにダークなブルー♪もう大分日が沈み暗くなってたので、ダークなブルーはほぼブラックに見えたぞ!よしよし♪と思ったら、ひとつ心配が、、!?
それは我が家の駐車場(--;;;;駐車場自体は広いんだけど、駐車場に入るまでに狭~~いそれはとてもとても狭い&急傾斜付き曲がり角がっ!?今まではレガシ~を旦那は五年位そして私は二年半以上、しかも私がつけた勲章がたくさんあり、ものすごい慣れてる&ぶつかってもいいやという安心感(どうでもいい感)のおかげで、楽勝曲がり♪だった。アイシス自体車体の大きさはレガシ~よりちょい小さめだが、車内がレガシ~より広々&車高が高いので見下ろす視界のせいでレガシ~より大きく感じてしまい、ビックビクの冷や冷や物の曲がり!?本当に一番初めに旦那が曲がる時はビビリ過ぎて、中途半端な所で止まってしまい、突然どこから沸いて出た近所のおばさんにヘルプされ、私にも切れられどうにか初曲がり!!旦那は以外にビビリだった。まぁ確かに新車でぶつけたら,へこむどころじゃないから気持ちは分かるけど、、、、ビビリすぎだっつ~の!?ムーチのビビリ癖は父ちゃん似だった事判明!?
そして、その後は早く慣れる様に色んな所に二人が交代しながらのドライビング!でも途中で旦那が飲みがあるらしくソレイユまで送っていき、帰りは一人で運転&あの例の曲がり角★以外に楽勝だった。でもここで余裕をぶっこいたらきっと気が緩んでどっかぶつけて、旦那に怒られるのでいつまでも緊張を持って慎重に運転をしようと思う。なんせ、去年の暮れに初事故ありなんで、一生慎重にを心がけます!!!!
とまぁこんな一日でした。何やら色々あったので今日の書き込みはとっても長い、、、、でも最後にもうひとつ。いや、もっとだ。本当に長い。。。
今日姉から電話があった『あんたの旦那に鬼と伝えといてくれ!』との事!?なぜなら新車だからって、旦那が今まで車で自由だったムーチをケージに入れろと言うからだ。もちろんムーチだけでなく、リョンも、、、!?リョンはレガシ~の内部を噛み噛みした経験あり(まだ幼かった為歯が痒かったんだろうな。今は全然噛まないよ!)そして、ムーチは車内でオシッコしてしまった経験あり(我慢できなくなったんだよ!車でお留守番が長かったんだよ!ちょくちょく外に出してオシッコさせれば大丈夫だよ!)っていうか、このBlogの存在旦那は知ってるような知らないような、きっと見ないだろうと思う。見ないと信じて、、、!!!確かに新車だから気持ちはわかる、わかるが、、、、、、、ゲージに入れるのはかわいそうだよ~~~~!!!!私からも『鬼馬鹿旦那』と言いたい!!きっと最初の一ヶ月だけだと思うから、初めはちゃんとゲージに入れて後はナ~ナ~にしていく予定♪だってかわいそうだし、ゲージがあると邪魔だしぃ~~~、ムーチも早く慣れて車の中を自由に動くのがいいんだよ~~~っだ!!!!!
とちょっと愚痴(?)ってしまいましたが、早く新車の運転に慣れて、早くいままで通りの行動範囲に戻すぞ!?それまでみなさんお待ちくださいね(^O^)
あっ、そうそう、、、、後もうチョット(^^;;;今日は生まれてこの方初めてな事が!車の納車と引き換えに、前に払った諸費用を差し引いた193万円を銀行から下ろし、自宅に持ち帰り、数え、触りまくりました。今まで仕事で持った事はあっても、自分のお金として193万もの大金持った事なかったなぁ~。う~~~んあんな大金一日で使ってみたい!?いつか、使ってやる~~~♪いや、近い将来絶対使える立場になってやるぅ~~~♪
本当に本当に最後にもう一つ、レガシ~は新車の納車と同時に引き取られていきました。ここでレガシ~にお礼を言わせていただきます。レガシ~様今日まで私達家族を色んな所に運んでくれ、雨風事故から守ってくれ、長い間大変ご苦労様でした。大変ありがとうございました。とっても感謝しています。あなたの事は一生忘れません!!!!!!いくらただの物であっても、私にとっては何だかとっても愛着があり、とってもとっても寂しさを感じます。実は結構泣きたい位寂しいです。本当にレガシ~さんありがとうございました~~~~~~~。
って今日のBlogはママ書き込みでまじで長い~~~~。書くのに一時間以上掛かったよ!?ふぅ~~。本当に色んな出来事があって、私が忘れない為にも書き込みたかったんだぁ~~!本当にみなさんご愛読ご苦労様&ありがとうございます(#^^#)途中変な文章でも気にしないでくださいねぇ~!明日からはまたムーチが書き込むのでよろしくです~~!

by muuch816 | 2005-02-28 23:45