のぅっ(ノдヽ)エーン

はいっ・・・・久しぶりのBlogです。

まずはショックな話から・・・・
むーちゃんの尻尾が折れてしまったぁぁぁぁぁ002.gif
元々先っちょがZに折れていたんだけど、そのもうちょっと上の辺りが折れてしまった。
気付いたのは五日前位で、ふと尻尾を見たら腫れていた。
前日に虫の多い公園に行ったから何かに刺されたのかと思いつつも数日様子を見てたら、腫れが引いてきてよくよく触ってみると折れてるじゃないかいっ008.gif
本日用があって獣医さんに見てもらった所、やはり折れている!!
一生懸命記憶を辿ってみたけど、前に尻尾を踏んだり挟んだり痛がった事が無かったから、いつどこで折れたのかが全くわからないっ!?
不幸中の幸いか、本人全く痛がらなかったのが良かったんだけど042.gif
でもやっぱり折れた時は痛かったんだろうからそれを考えると・・・むーちゃんごめんね025.gif

c0020681_2104860.jpg


そして普段通り娘チャン・・・
娘チャンはもうベビをほぼ卒業しつつあります003.gif
一歳二ヶ月になり、さらに色んな事が出来る様に058.gif
日々私達のしている事を見て吸収して、日々成長している056.gif
あんよもどんどん上手になって、たまに転ぶもののもうハイハイは全くしなくなった071.gif
言葉はまだはっきりしゃべれないけど言っている事はほとんど理解してくれていて、ママパパばぁばはもちろんむーちゃんりょんりょんメガちゃんも誰がその名前か分かっているし、物を持って来てくれたり収めたり戸を閉めてくれたり、手遊びであれしてこれしてって言うと色々やって見せてくれる070.gif
もちろんいたずら(?)もよくしてくれて、棚をあけて中の物を物色したり、電化製品のスイッチを入れたり切ったり、最近は水が好きでお茶の入ったコップに手を入れてみたり氷をいじってみたい、色んな事に興味があるみたい066.gif
なるべくはそんないたずらにお付き合いするけど、たまに危ない事もあって駄目よと言うと半分泣きながら怒る033.gif
駄目なモンは駄目なんだよぉ~だっ034.gif
体は・・・体重は全く増えてないみたいだけど相変わらずムチムチだから、身長も伸びてないのかな??
目指せスリム美人の道はすっごくすっごく遠そう013.gif
歯はまだ前の上下四本ずつで、奥歯は生えてきてないみたい。
ちょっと前は歯磨きを烈火のごとく嫌がってたけど、最近はちょっとだけなら磨かせてくれる様になった072.gif
虫歯になった方が大変なんだよぉ~の問い掛けが通じる様になったのかしら???
とまぁもっともっと成長してるんだけど、書ききれなくなるからここまでにしとこっと045.gif

c0020681_21262373.jpg
c0020681_21303986.jpg

[PR]

by muuch816 | 2008-07-02 21:30