2011年 10月 14日 ( 1 )

ムーチの病気6

ちょっとグロい画像かもしれないけど…

c0020681_19211727.jpg

ムーチャンの歯肉の出来物

c0020681_19214866.jpg

あごの下のふくらみ

c0020681_19233159.jpg

眼球の出来物

c0020681_19235913.jpg

耳の赤い斑点

c0020681_19243110.jpg

ちょっとわかりにくいけど、腰のしこり

先週から急激に出てきた目に見える出来物達…

歯肉かあごのせいで口が開けずらそう。
あごの下のは触ると痛そうで…

昨日受診して、開腹はしない事、確定診断はせず今できる事をして少しでも痛みが無いようにする事を伝えた。
それと口が開けずらなので、歯肉を軽い麻酔で取ってもらおうかと相談しに行った。

まずは前回の血液検査の外注していた結果…鉄44、UIBC229、TIBC273、これが示すのは常に体内で炎症が起きている事によって貧血が起きていると事。
直接クームス試験(+)(通常-)、癌が原因で自己免疫が崩れているらしい。

歯肉を取る手術についてだけど・・・
歯肉と腰の方は簡単に取れるだろうけど、あごは骨にくっついている感じがあるから取る事は出来ないかもしれないけど、組織を一部採取して生検に出しましょうと言われた。
手術日は早くて今日…次は来週、今は元気だけど来週はわからないと(別に病院がせかしたわけではないけど)自分で自分をせかしてしまって、今日予定を入れてもらった。

でも夜になって段々と、ご飯が食べれなくなるのが嫌だから今後大きくなる歯肉をどうにかしたいと思ったけど、切り取ったりして傷口が良くならなくてご飯が突然食べれなくなって余計悪くなるんじゃ?と不安になって…
ちょうど昨日の夜してたTVでKABAチャンがあごの整形で日帰りだったけど、一週間痛くて痛くてご飯が食べれなかったって言ってて、さらに!?!?って思ってしまった。
今朝になってムーチャンが全然起きてこないし、ちょっと私の不安を感じてと言うよりまた病院に連れてかれるのが嫌だったのかも…微妙に調子が良さそうでなかった。
今しこりが大きくなってるけど、これを薬でどうにか出来ないか??と疑問に思う事もあり、今朝になってやっぱり今日は…とキャンセルしてもらった。

偶然か否か…今日夕方までそう体調が良さそうでなくて…そんな状態で手術ってムーチャンのストレス大で、余計悪化したかもと思ったら、自分的にはいい決断だったかなと。
と、かなり迷走しちゃって急にキャンセルして先生にすいませんって感じだけど(-_-;)

ムーチャンは処方食をいよいよ食べなくなってしまった。
缶詰を混ぜてもダメ…ニンジンが好きだから煮て混ぜてもダメ…いよいよ食欲が無くなったの??と冷や冷やしたけど、私たちがご飯を食べてると近寄って来る!?
ん??と思い、白ご飯に茹でささみ&野菜をまぜたらパクパク~~~♪
ほっ~~~~と一安心。
食べなくなったら本当にどうしようかと思った。
膵炎だから低脂肪の処方食を食べてくれるのが一番いいんだけど…
もっとムーチャンの為に膵炎手作り食作れる様に勉強しなきゃな~

と…ここで希望を一つ♪
エルママさんがホメオパシーの先生を紹介してくれました。
ルナチャンもホメオパシーで元気になったので、ムーちゃんにもきっと効く!!絶対効くんだと信じてます❤
一昨日早速先生とお話をして、ホメオパシーのお薬を送ってもらう事になりました。
いつ届くかな??早く届かないかな??
すごくすごくすご~~~~く待ち遠しいです!!

エルママさん本当にありがとうございます❤

では元気そうなムーチャンでも
c0020681_2033977.jpg

元気が無いから出掛けると体調崩すかもと思ってたけど、外の空気は元気の薬が入ってるみたい!
散歩中は普段通り、他のワンコがいたらワンワン(^^ゞ
帰りの車では、疲れたみたいでぐっすり寝てたけど、行ってよかった。
またお休みの日に行こうね♪
c0020681_2038241.jpg

[PR]

by muuch816 | 2011-10-14 20:40 | ムーチン