カテゴリ:未分類( 481 )

新入り

c0020681_21591167.jpg

夏になったら水が恋しくなる…

エビ三匹と念願のプレコちゃんを仲間入り♪昔からプレコは大好きでいつか飼いたいと思ってたけど中々パパからOKが出なくて,ようやくお許しをもらった!本当はナマズ系も好きだけど,攻撃的だから却下。

でもでも…ナマズ(多分)の丸くてでかいんだけど大人しくてずっと筒の中にいて,ご飯も人の手からしか食べないすっごくかわい〜のがいたんだけど,なんせ高かったf^_^;しかもご飯って生きた金魚(*_*)お店のお姉さんが実演してくれたけど,お姉さんサラ〜っと金魚の尻尾をちぎり食べさせていた。はい無理です。
[PR]

by muuch816 | 2010-07-26 21:59

こんな機能があったとは!?!?

わぁお~005.gif
使えますな017.gif


覚書…娘チャン語録
一日中しゃべってるか歌うたってる娘チャン018.gif
生意気な事もたくさん言うけど、かわいらしい事もたくさん言ってくれる001.gif

まずは生意気な事から033.gif
「もういいでしょ~」(怒られた時)
「これ全部娘チャンのっ」(食べてる時)
「これちらいっ」(野菜)

とってもかわいらしい事016.gif
「おかーたん大好き」
「(私のフルネーム呼び捨て)ぜったいまもるっ」
「(私のフルネーム)さま~」
「ママがいいのぉ」

最近手のひら絵本を読んでくれる061.gif
「むかしママひめがいまちた。かいじゅうがきまちた。するとーするとーどうなるでちょ?やっつけまちた。」みたいな043.gif
まだ話の展開が少ないけど、両手を合わせて足を組んでお話ししてくれる姿は悶絶もの053.gif
結構強情で反抗する事もよくあるけど、それも個性なんだよね021.gif
ついつい怒鳴って怒っちゃう事が多いけど、その個性を大事に大きくなりますように056.gif
c0020681_22245269.jpg

[PR]

by muuch816 | 2010-07-24 22:01

ファミリープール

今年初のおっきいプール016.gif
かなり日差しが強くて暑かったけど、娘チャンおおはしゃぎ024.gif
奇声をあげながら喜んでた037.gif
c0020681_928472.jpg
c0020681_9291776.jpg
c0020681_9295273.jpg
c0020681_9301936.jpg
c0020681_9304489.jpg

とっても楽しかったけど、日差しが強くって…やっぱり黒くなっちゃった007.gif
まぁしょうがないか・・・・054.gif
[PR]

by muuch816 | 2010-07-23 09:31

プール

c0020681_14534135.jpg

暑い日にはプールが一番!
ってまたまたお友達の所にお邪魔中(^O^)
二人とも楽しそう♪
[PR]

by muuch816 | 2010-07-21 14:53

あ~じりじりに~じりじり

はい。これ私が小学校低学年の時に書いた夏休みの作文の一文です。
そうとう暑かったらしい…(-_-;)
んで、そろそろこんな風に暑~~くなりそうな今日この頃。

娘チャンは先週丸々幼稚園お休みで今日久しぶりに行ったけど、意外とすんなりバスが来たら笑顔で行ってくれた♪
よしよし!
何やら幼稚園で靴下をくるくる丸めるのが流行ってるらしく、娘チャンもクルクル~
女の子は流行に敏感なのね。
毛玉のついた靴下でも平気ではいてた母ちゃんとは大違い!?
なぜかにへっと笑う娘チャン❤
c0020681_11531565.jpg


我家のぐうたらさん達は午前中は思い思いの場所で寝て過ごす。
c0020681_11541857.jpg
c0020681_11543454.jpg
c0020681_11544938.jpg
c0020681_1155418.jpg

ソファーの上はむーちん、白い座イスの後ろにりょん、手前にメガ、ソファーの横にめぐちん
c0020681_1155172.jpg

気持ちよさそうですなぁぁぁ~
あ~そろそろ娘チャン帰ってくるわ(-_-;)
[PR]

by muuch816 | 2010-07-20 11:56

ゲゲゲ旅行

パパの久しぶりの二連休で久しぶりの家族旅行016.gif
と言ってもむーちゃんはお留守番してもらったけど042.gif
前から行こう行こうとは言ってたけど、いざ本当に行こうと決めたのは3日前015.gif
ネットで安い旅館を予約して微妙に予定を立てて、レッツラゴー(古い)006.gif

高速に乗り岡山経由で3時間かけて米子に到着、週末じゃないから通勤割やら平日昼間割をフルに活用で100キロごとに降り乗りして約5000円020.gif高っ
米子から境港まで約20分のドライブ、途中で境港の近くだからきっと魚がおいしいだろうと入ったお店で食べたけど、撃沈021.gif
その後いよいよメインのゲゲゲロードにっ045.gif
平日のせいか若干閑散としていたけど、ロードの所々に妖怪達がたくさんいて、中々楽しかった003.gif
c0020681_15557100.jpg

猫娘と鬼太郎になったつもりで011.gif
c0020681_16453940.jpg

c0020681_1556212.jpg

目玉のおやじ羊羹048.gif見た目とは裏腹においしかったらしく、娘チャンばくりと完食038.gif
c0020681_1556422.jpg

小豆洗いが大好き016.gif一緒に小豆を洗えて感動っ043.gif
c0020681_155787.jpg

巨大鬼太郎
c0020681_15581495.jpg

ねずみ男が好き???
c0020681_15585417.jpg


そしていよいよ裏メインの皆生温泉旅館へ043.gif
・・・・・・・安い旅館は駄目だった033.gif
次からはケチらずにそこそこいい所か民宿にしようと誓った私たち047.gif
家族風呂はみんなで入れたから、ちょっと楽しかった012.gif
c0020681_1663247.jpg

激まずのお子様ランチ・・・まぁ本人は自分用に出てきたから喜んでたけどほぼ食べず。大人の料理も中々ひどかった022.gif
c0020681_162065.jpg

娘チャンの初浴衣姿016.gif
c0020681_1633145.jpg

夜海岸散歩、娘チャン怖がって帰りたがってた037.gifちょっくらオーブが見えるような見えない様な…
c0020681_165144.jpg


次の日はそのまま帰ろうかどうかと悩みつつ、大山まで行ってみたけどどこで観光したらいいかわからず森林浴ドライブ004.gif
空気がさわやかで気持ち良かった006.gif
もっと下調べしとけばよかった~034.gif
そのまま帰る予定だったけど、車のナビを無視したせいでまた米子に戻っちゃったから、そのまま勢いで松江方面へ017.gif
実はパパが城好きでパパテンションUP071.gif
c0020681_16154839.jpg

天守閣から天下取ったど~って娘チャンはダダッコ中で車降りてから天守閣まで抱っこで登ってかなりハードだった046.gif
c0020681_16163525.jpg

寿司を食べようとウロウロしたけど見つからず、松江城の案内の人に出雲そばの名店を教えてもらい、出雲庵で鴨そばとかき揚げ割り子そばを006.gif
すっごくおいしかった024.gif
武家屋敷の中にあるお店でとっても情緒溢れてて旅の最後にここに来れて本当に良かった053.gif
c0020681_1623433.jpg

この後松江ICから三次屋木刀ICで降りて下道で三次ICまで行って帰宅042.gif
下道を通るから時間掛かるなぁと思いきや、行きと同じ位でしかも高速代2500円行きの約半分で帰ってこれた017.gif
久しぶりの旅行楽しかったな056.gif

めぐチャンは380gから620gになり白血病と猫エイズの検査も陰性だったから、めでたく我家の子に(の予定!?)010.gif
初メガチャン顔合わせは…メガチャンがびびってシャーと言ってしまってからお互い慣れるまで2日掛かり、メガちゃんが気になる頃にはめぐは無関心015.gif
メガちゃんザンネンっ054.gif
めぐチャンは元気一杯で寝ちゃ遊び寝ちゃ遊び、むーちゃんもめぐがかわいいらしくよく遊んであげている037.gif
c0020681_1638301.jpg

[PR]

by muuch816 | 2010-06-27 16:41

休日参観&猫チャン&ムーちゃん

おなじみまとめBlog004.gif

今日は父の日で幼稚園の休日参観があった058.gif
初めての参観日056.gif残念ながらパパはお仕事で来れなかったけど、ばぁばとママと行った001.gif
ンがっ・・・一緒に歩いて幼稚園に行くんだけど、歩かない歩かないっ008.gif
13㌔越えの娘ちゃんを変わるがわる抱っこやらおんぶやらしながら、汗をかきかき幼稚園到着009.gif
やっと着いた~~と思いきや、いつもと違う雰囲気のせいかぐずぐずの娘チャン007.gif
ほとんどママママで常に私が隣に居る状態で参観開始021.gif
幸い最年少でたった4人のクラスだからそこまで私は邪魔にならなかったけど、遠くから全体的に見れなくってちょっと残念だった042.gif
でも一緒に手遊び歌をしたり、蛙の工作をしたり、パパの代わりにパパ王冠を貰ったりで、いつも見れない娘チャンを見れて嬉しかった045.gif
一生懸命歌を歌う娘チャン・・・可愛かったなぁぁぁ016.gif
はいっただの親バカです012.gif
c0020681_22463960.jpg

娘チャン作蛙チャン006.gifほっぺが口より内側だから鼻の穴に見える~~037.gif
c0020681_22472088.jpg

泣きながら寝てちょっとだけちょうちん鼻037.gif
c0020681_22285094.jpg


寝てる時しか近づけないむーちゃん015.gif
c0020681_22293414.jpg

むーちゃんの可愛い寝顔016.gif
c0020681_223033.jpg

めぐチャンスクスク日に日に大きくなってる038.gif
c0020681_22304976.jpg


昨日から短時間短期でバイトが始まった043.gif
知り合いの牡蠣を扱ってる会社でデータ入力の仕事をする事に051.gif
知り合いの会社だから娘チャンが幼稚園に行ってる間の短時間でしかも出勤日もある程度自由に出来るから良かったぁ~042.gif
きっと期間限定だけど久々の仕事…頑張るぞ047.gif
[PR]

by muuch816 | 2010-06-20 22:35

お熱(+_+)

c0020681_15463135.jpg

c0020681_15463194.jpg

昨日は家を出る時に行きたくないよ病が出たけど,外に出てから機嫌が良くなって笑顔でバスに乗り込んでくれた!
ヤッター慣れてくれた!と思いきや今日は朝からグズグズ(-.-;)
身体を触るとちょっと熱い!?
どうやら珍しく熱が出ちゃったみたい。
頑張って幼稚園行ってたから疲れが出ちゃったのかな(;´・`)
本人も怠いみたいで一日中寝ている。
早く良くなれ!!
ムーチ達は寝てる娘チャンの上をウロウロ。
こら〜!!
[PR]

by muuch816 | 2010-06-10 15:46

またまたまとめBlog

6月1日 祝入園024.gif
c0020681_15343885.jpg
c0020681_1535130.jpg

初めは同じマンションのお姉ちゃんたちに先導され喜んでバスに乗っていたけど、ここ数日は「幼稚園行かない~」とおお泣き008.gif
でもなんとなく誤魔化しながら制服を着させて外に出てバスが来たらおお泣きするけど、先生に椅子に座らせられたら身体は抵抗できないらしくそのまま行ってくれる042.gif
行ったら行ったで楽しんでるみたいでにこにこで帰ってくる058.gif
まだ「行きたくない」って言うけど、早く慣れてね~~~032.gif
娘チャンが行ってる間は産まれてから初めての長時間一人の時間043.gif
まだ一人の時間がこんなにあっていいの!?!?とドキドキするけど、その内何かしよ~~っと070.gif
たっのしみだぁ~~~~045.gif

6月2日 メガちんライオンカット048.gif
c0020681_15392753.jpg

今回は首まわりの毛が残ってて奇妙だけど、それがまたかわいい016.gif
んで毛が短くなってなんかむずかゆいらしくって、背中をなでてあげるとでっかい図体でお腹の上に乗ってきて甘える甘える010.gif
かわゆす~~~~~~~~~053.gif
あっりょんりょんもカットしたけど、ガゾ忘れてたぁ021.gif
りょんりょんは今年もスムースダックスみたいになって柄がよく見えるようになったから、娘チャンがりょんりょんこの色変だよ??って不思議がってた026.gif
毛が長いとただの黒に見えるけど、本当はダップルなんだよね037.gif

6月5日 子ネコちゃん保護042.gif
c0020681_15505455.jpg

昔のおばあちゃんの家の階段下から子ネコちゃんの泣き声がっ002.gif
よくよく調べると家の裏のマンホール(?)の穴の中から聞こえてくる025.gif
市役所に問い合わせたら「近所の人に助けてもらったら?」で終わり、水道局に電話したら西部環境下に回され半キレ気味にどうにかしてくれと言ったら、動物管理センターの電話番号を教えてもらい、やっとそこで来てもらう事に042.gif
三人ほど男性がやって来て、ネコちゃん救出066.gif
1か月位のかわいい虎猫ちゃんが出てきた032.gif
センターでは引き取れないこのまま放すと言うので、とりあえず病院に連れて行った005.gif
一カ月位で片目はゴミやらがついて炎症気味でフンには特に虫は付いていなかったけど、のらだったからどんな病気を持っているか…それを調べられるのは2カ月からでそれまではメガチャンと隔離054.gif
そのままおばあちゃんの家で保護した038.gif
c0020681_15514374.jpg

娘チャンはかわいいね~と言いつつあんまりむちゃして触っちゃダメと言われてるから半分つまらないらしい・・・021.gif
c0020681_1553797.jpg

りょんりょんはとにかくかわいいらしく、四六時中後を追っかけまわして舐めてあげてるけど…ちょっと迷惑046.gif
むーちゃんは気になっているけど怒られるから仕方なく我慢中037.gif
まだ赤ちゃんでぬくもりが欲しいみたいで抱っこして撫でてあげたらゴロゴロ言いながら寝てしまう016.gif
めっちゃかわいいいいいいい035.gif
里子に出そうかと思いつつ一緒に居るときっと離れられないかも039.gif
もうすでに離れられなくなってるけど・・・012.gif
どなたかこの子を可愛がってくれる人おりませんか~~~~~?????
[PR]

by muuch816 | 2010-06-06 16:08

GW&里帰り

半月近くまとめBlog005.gif
私ってどんだけ物臭008.gif

GW前に近所の息子チャンのおうちに遊びに行った053.gif
翌日から里帰りで忙しいのに、楽しくって長居をしてしまった012.gif
おいしい桜茶を頂き~のお互いの出会い話をし~ので楽しかった016.gif
娘チャンは仮面ライダーを借り、それを息子クンに激写してもらった006.gif
c0020681_14561083.jpg


そしてGWは姉夫婦&ワンコが茨城から車で遊びに来た003.gif
娘チャンは姉夫婦に遊んでもらい、むーちゃんはワンコチャン(女の子)に囲まれ大喜び010.gif
ほとんど家でゴロゴ~ロしてたけど、3日には広島城に行ったりフラワーフェスティバルに行ったり056.gif
フラワーでは偶然翔クン舞チャン達に会ってびっくり&嬉しかった003.gif
c0020681_1525418.jpg


3日の夜に姉夫婦と一緒に車で茨城に042.gif
丁度日付が変わった4日に出て着いたのは15時、長かったぁって言っても私寝てただけだけど
012.gif
二日ほど茨城に居て家でゴロゴ~ロ058.gif
c0020681_15121192.jpg

その後東京に出て二年ぶりにお友達とベビタンに会いに行って、真ん中の姉のお家に行って姉の婚約者と寿司を食べ姉のにゃん子たんに会って、そのまま夜静岡へ072.gif
お友達のベビたんかわいかった053.gif
c0020681_15133818.jpg


静岡ではおいしいご飯をたっぷり食べ、ひいばぁばとじぃじにたくさんかわいがってもらい、帰宅006.gif
ひぃばぁばと一緒に仏壇にナム~する娘チャン
c0020681_15211520.jpg

じぃじのにゃんことパチリ043.gif
c0020681_1522871.jpg


そして帰宅後すぐに幼稚園の入園説明会に行き、今日入園届を出してきた058.gif
24日に簡単な面接があるらしく、今から超ドキドキ020.gif

そんなこんなの半月でした070.gif
[PR]

by muuch816 | 2010-05-13 15:28