この一杯がおいしいんだな♡

c0020681_2256412.jpg

一日の疲れはこの一杯で吹っ飛んじゃうんだなemoticon-0167-beer.gif

c0020681_2256490.jpg

やっぱりおつまみは枝豆でemoticon-0152-heart.gif
うまうま〜emoticon-0110-tongueout.gif

c0020681_22561143.jpg

なんとこのビールっぽい飲み物はジュースなのだemoticon-0136-giggle.gif
同じ様な飲み物が飲めてテンションが上がる娘ちゃんemoticon-0123-party.gif

いつか一緒に本物のビールを飲もうねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]

by muuch816 | 2013-01-28 22:44 | 娘チャン

秋の運動会

秋の大運動会

夕方から雨の予報のせいで、だいぶまきまきだったけど、楽しかった。

パパと魔女の宅急便
c0020681_1016445.jpg


フレフレ小旗
c0020681_1015331.jpg


一番短縮されたお昼の時間
c0020681_10183656.jpg


かけっこ3位!
c0020681_10224763.jpg


パパ大健闘
c0020681_10283083.jpg


参加賞をもらいにこにこ~
c0020681_10292169.jpg


あっという間の運動会。
私は特に何もしてないのにすごく疲れて、帰った後はそのままお昼寝コース。
自分の体力のなささにビックリの一日だった。
[PR]

by muuch816 | 2012-10-28 10:33 | 娘チャン

久々の空城山公園

むーちゃんのお散歩がてら娘を遊ばせによく行ってた公園。
娘と二人で久しぶりに行ってきた。

おにぎりとたこ焼きを食べて、ちょいと遊んだら帰ろうと思っていたら…
お兄ちゃんのサッカーの試合について来た小学生の女の子2人組に一緒に遊ぼうと誘われ、延長戦突入!!
アスレチックコースを3周しちまった´д` ;
さすがに娘だけ放っておいてともいかず、一緒について行き、帰りたいけども『楽しいね~一緒に遊んでくれて本当にありがとう』と言われて帰れず!?!?
思いがけず長々と遊んでしまった。
子供って小さいくせにどこにそんなパワーがあるの??おばちゃんツカレタヨウ(°_°)

帰る時にはハグまでしてくれて、中々いい子達だった(*^^*)またいつか会えたらいいな~

そうそうタコさん滑り台で娘が滑っているのをぼーっと見ていたら、私の背後からお尻を見つめる男の子二人…
えっと思ったら、『お尻にバッタが止まっています』って律儀に教えてくれた。
うん、お尻にバッタがいたよσ(^_^;)
捕まえようとしてすぐ飛んでっちゃったけど、ちょっとお尻を見つめられて恥ずかしかったよ。
バッタのバカっ

にしても疲れた。
鼻水とくしゃみが止まらないし。
明日は大人しくするか。

More
[PR]

by muuch816 | 2012-10-13 21:00 | 娘チャン

とうかさん

広島のゆかた祭り・・・とうかさん

浴衣が着れるから大喜びの娘
c0020681_125527.jpg


お祭りは何度か行った事あるけど、はじめてお参りしたかもw
大吉GET!!
c0020681_1255719.jpg


人生初お化け屋敷。姉家族と一緒に…帰りは姉に抱っこされておお泣きで出てきた(^^ゞ
姪っ子は平気な顔してたのに~
c0020681_1263489.jpg


最近はシロップかけ放題なんだけど、これはなかなかの・・・・あれだ・・・
夜中におなかが痛いと言ってたのはこのせい・・・??
c0020681_1275534.jpg


フラワーフェスティバルの時にフェイスペイントしてもらった時に撮られた写真が載ってる~!
c0020681_1291611.jpg


疲れたからファミレスで一休み中にパパの日の似顔絵作成。
ひげがぶつぶつ…ww笑ったら怒られちゃった(-_-;)
c0020681_12152638.jpg


フランクフルト、ポテト、いちごあめを食べたり、ビーズすくいをしたり、お散歩ワンちゃんを買ってもらったり、とっても楽しんだ娘ちゃんでした。

2日続けて出歩いた私は疲れましたw
[PR]

by muuch816 | 2012-06-04 12:27 | 娘チャン

asa zoo 2012

お出かけしたくなるこの時期・・・
毎年恒例の安佐動物公園に行ってきました!
今年は気合を入れて、お弁当を作って、絶対水遊びをするであろうと予測して着替えを持っていざ出陣。

見た目は悪いけど、味は美味しかったのよ。
c0020681_18502540.jpg


毎年豚さんはちょっと怖いらしい
c0020681_18505485.jpg


モルモットさんおとなしくてめちゃんこ可愛かった
c0020681_18523520.jpg


着替えを持って来て正解☆
c0020681_18534183.jpg


毎度嫌がるおそろいの服を池で服を汚しても良いって条件できて貰った♪可愛いのに何で嫌なのか…
c0020681_18552366.jpg


カズミちゃん(ポニー)に乗せてもらいました~
c0020681_18575062.jpg


ミーアキャットさんと
c0020681_18593456.jpg


今日は動物園をしっかり楽しんだ気がする♪
またいこ~っと(*^_^*)

そうそう金環日食前日に太陽の周りに虹が出ているのを発見!
初めて見て感動した♪
c0020681_19363497.jpg



しかし約半年経ってもまだまだムーチャンの事をハッキリ覚えてるし、涙がまだまだ出てくるよ。
会いたいなぁ。
さみしいなぁ。
ってまだまだぐずぐずな私でした。
c0020681_1942185.jpg


そしてムーチャンがいなくなってさみしん坊になったメガチンのかわいいショット
c0020681_19441742.jpg

私が寝転んでると、胸の上に来てくれるようになった。
昔から来たかったけど、ムーチャンがいたから遠慮してたのかな。
最近メガチンがかわいすぎてしょうがないっ!
[PR]

by muuch816 | 2012-06-02 19:51 | 娘チャン

♪Happy 5th Birthday♪

c0020681_22455663.jpg


今日は娘ちゃんと毎年恒例家族写真を撮ってきた!
むーちゃんは…しっかり娘ちゃんのしてるネックレスに一緒に写ってるんだよ~う(=´∀`)人(´∀`=)
ちっぽけな事だけど、むーちゃんも一緒な気がして嬉しいな。
むーちゃんもどっかで娘ちゃんの成長を見てくれてるかな??

っていうか、娘ちゃん昭和のおばちゃんみたい…(^^;;
これはこれで親からしたら超絶可愛いんですけどね(笑)
[PR]

by muuch816 | 2012-04-23 22:45 | 娘チャン

夏だぁ~プールだぁ~

18日の海の日に初プールemoticon-0123-party.gif
お天気はくもりだったせいか過ごし易かったけど、水が冷たかったemoticon-0107-sweating.gif
でも娘チャンはおおはしゃぎemoticon-0169-dance.gif
休憩しようとしないし、滑り台では滑るの怖いくせに何度も行くしemoticon-0141-whew.gif
とにかくおおはしゃぎでしたemoticon-0100-smile.gif

走っちゃだめですよ~emoticon-0141-whew.gif
c0020681_23241348.jpg

足でブレーキをかけながらちょっとずつ滑ってる…意味なしemoticon-0124-worried.gif
c0020681_23245191.jpg

流れるプールでプーカプカ
c0020681_23263823.jpg

かき氷を食べながら寒いと言う娘…じゃ食べなきゃいいじゃんねemoticon-0138-thinking.gif
c0020681_23272324.jpg

私と娘どこが似てるって?やばい位に足の太さがそっくりemoticon-0106-crying.gif
c0020681_2329467.jpg

なぜかこの移動方法が好きらしいemoticon-0136-giggle.gif
c0020681_23305817.jpg

はしゃぎすぎて帰りの車の中で爆睡中emoticon-0113-sleepy.gif
c0020681_23353589.jpg


ファミリープールは3回行くと1回タダだから、今年は後3回は行くぞぉemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by muuch816 | 2011-07-23 23:39 | 娘チャン

チャリンコで近所お散歩

チャリンコを購入emoticon-0123-party.gif
週1のピアノ教室に通うだけだから、とりあえず一番安いタイプを購入emoticon-0111-blush.gif
電動ともすごく悩んだんだけど、1年間普通のに乗ってやっぱりと思ったら買う事にしたemoticon-0133-wait.gif
だって電動高いんだもんemoticon-0106-crying.gif

昨日は私が歯医者に行ってる間に、早速パパと一緒にチャリンコデートemoticon-0115-inlove.gif
c0020681_16275784.jpg


二人でCOCOSに行って、パフェを食べてきたらしいemoticon-0162-coffee.gif
c0020681_16202022.jpg

まぁ思いっきりチョコアイスだけ食べて他は残したらしいけどemoticon-0132-envy.gif
そんなもったいない事すんじゃないっemoticon-0121-angry.gif
これだからパパは甘いっemoticon-0120-doh.gif

そして歯医者が終わって合流して、向洋駅付近を散策emoticon-0170-ninja.gif
新しく出来た4Uって言うアメリカンなカフェでビール一杯とバッファローウィングをemoticon-0142-happy.gif
c0020681_16231819.jpg

値段はちょっと飲みに行くにはお高めだけど、大勢で行って沢山頼んでシェアしたらいい感じかもemoticon-0144-nod.gif
今度また行ってみよ~emoticon-0100-smile.gif

んでもってばぁばがエアリーシェイプを購入emoticon-0115-inlove.gif
ずっ~~~~~~~~と前から欲しいかったけど、高いしう~~~~~んと延々悩んでたら、ばぁばが私これ欲しい~誕生日に買ってと言われたから、よっしゃ~~emoticon-0165-muscle.gifemoticon-0165-muscle.gif
骨盤がぎゅ~~~っと押された感じでとってもいいemoticon-0155-flower.gif
ただ椅子が小さすぎてそのまま寝る事が出来ない…くっ…emoticon-0114-dull.gif
そして…常に未使用中はこんな状態emoticon-0125-mmm.gif
c0020681_1640465.jpg

二人が場所とりあいっこemoticon-0141-whew.gif
いいんだけど、メグが早速手すりに傷を入れていた…やめてくれemoticon-0145-shake.gif
[PR]

by muuch816 | 2011-06-29 16:46 | 娘チャン

asa zoo

だいたいこの時期になると動物園に行きたくなるemoticon-0102-bigsmile.gif

実は前日久しぶりに飲んで若干二日酔い気味だったけど、久々のパパ&娘チャンのお休みだったから動物園に行ってきたemoticon-0111-blush.gif

まずは行く前のだらだら父娘emoticon-0125-mmm.gif
c0020681_233699.jpg


到着して意気揚々の二人emoticon-0128-hi.gif
c0020681_2337326.jpg


まずは猿山うきっきー
c0020681_23383436.jpg


お花が大好き娘チャンemoticon-0155-flower.gif
c0020681_2340141.jpg


ぞ~うさんぞ~うさん
c0020681_2341422.jpg



また猿山emoticon-0140-rofl.gif!?!?動物より遊具に齧り付きの娘チャン
c0020681_23432597.jpg


ゆらゆら橋、好きなくせに怖かったら人任せemoticon-0141-whew.gif
c0020681_23452192.jpg


やっぱり毎年恒例水遊びemoticon-0170-ninja.gif
c0020681_2346318.jpg


二日酔いが結構辛くて・・・emoticon-0119-puke.gifにしとこうな一枚
c0020681_23473294.jpg


もう今は棒で遊んでくれないらしいemoticon-0101-sadsmile.gif寂しいなぁ
c0020681_23485077.jpg


ライオンがぁおおぅ~emoticon-0104-surprised.gif
c0020681_2350128.jpg


森林浴が気持ちよかったemoticon-0157-sun.gif
c0020681_23525369.jpg


猿の砂浴びemoticon-0125-mmm.gif中に邪魔が入り激怒emoticon-0132-envy.gif
c0020681_23544417.jpg

折角集めた黒砂を男の子にめちゃくちゃにされて、「一緒に遊ばないあっち行って~」と激怒、「そんな意地悪な事言っちゃだめでしょ?」と娘をなだめてたら、男の子「そうだよね~いじわるはいっちゃいけないよね~」っておいっちっちゃいのにあなどれないなっwwemoticon-0136-giggle.gif

結局、動物は早く見に行こうよ~の言葉通り本当に一見して次行くぞ状態で、遊具ばっかりだったけど、久々に娘チャンもおでかけして大満足だったみたいemoticon-0152-heart.gif
まぁ確かに家にも一杯いるからねemoticon-0144-nod.gif

次は水族館行こうねemoticon-0128-hi.gif
[PR]

by muuch816 | 2011-05-16 00:18 | 娘チャン

Happy Birthday To Musume ❤

娘チャン4歳のお誕生日おめでとうemoticon-0115-inlove.gif

昨日は娘チャンのお誕生日だったemoticon-0166-cake.gif
c0020681_22133866.jpg


お楽しみのお誕生日プレゼントは
じいじから電子ピアノ
メメチャンからケーキとバルーンつきお花
モモチャンからプリキュアの寝巻と肌掛けと枕とタオル
ミミチャンからかわいいお洋服
パパママからはプリキュアの衣装

c0020681_22164111.jpg

モモちゃんから貰った寝巻を着て早速弾き語り~wemoticon-0117-talking.gif

c0020681_2217358.jpg

目をぱっちりあけてとの注文でこの顔w+メグチンのしっぽemoticon-0111-blush.gif

どれもこれも素敵なプレゼントで娘チャン大喜び~~~emoticon-0115-inlove.gif
パパの仕事が忙しくて休めなかったけど、また改めてBirthdaypartyしようねemoticon-0123-party.gif

と、ここで娘チャンの4歳成長記録emoticon-0155-flower.gif

姪っ子チャンがいるからか、とっても優しいお姉さんになったemoticon-0100-smile.gif
園でも今年に入ってからはすごく聞き分けが良くなって、お片付けも自分から進んでするし、お友達との遊びも上手になってきたかな~emoticon-0144-nod.gif

でも第一反抗期みたいで、時々強く叱るともういいもんってぷりぷり怒りながら泣きながら廊下に行って、ちょっとしたらごめんなさい~(泣)と戻ってくるemoticon-0112-wondering.gif
ってこれ前からかemoticon-0141-whew.gif

最近ピアノが大好きでよく両手で弾きながら(めちゃくちゃだけど)即興で歌を作って歌っているemoticon-0136-giggle.gif
そろそろ教室通わせてあげなくちゃなemoticon-0126-nerd.gif

んで、前にも増してひょうきんになってきたemoticon-0136-giggle.gif
私の小さい頃によく似ておどけて見せてくれるemoticon-0105-wink.gif

でも私の小さい頃とは全然違う…女の子らしくファッションに興味深々emoticon-0122-itwasntme.gif
絶対スカートしか履かないし、きらきら物だ~~~い好きemoticon-0125-mmm.gif
時折それにこだわり過ぎて大阪のおばさんみたいなド派手ファッションになるけども、誰が何を言っても服を変えないemoticon-0120-doh.gif
好きなのはいいけど、もうちょっとセンスを磨いてくださいっemoticon-0141-whew.gif

元々ぽっちゃりでチャームポイントはふっとい足wだったけど、ここ最近背が伸びたせいかちょっとだけ足がすっとしたようなしてないようなemoticon-0134-bear.gif
私に似て足が太い確定だろうけど、なるべ~~~~く細くなって欲しいなぁって無理かemoticon-0143-smirk.gif

思いつくまま書いていたら止まらないemoticon-0144-nod.gif
これからも健康第一でスクスク育ってねemoticon-0152-heart.gif
c0020681_22385252.jpg


と、娘チャンの誕生日って事はじいじの誕生日でもあるemoticon-0166-cake.gif
じいじおめでとうemoticon-0169-dance.gif
気持ちだけ送るよ(笑)

明日から姪っ子チャンが超ご近所に引っ越してくるemoticon-0102-bigsmile.gif
近くで姪っ子チャンの成長が見れるなんて幸せだな~emoticon-0142-happy.gif
c0020681_22423658.jpg

[PR]

by muuch816 | 2011-04-24 22:43 | 娘チャン