<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

10ヶ月突入~♪

23日に10ヶ月になったベビ010.gif

簡単にしか計れてないけど・・・
体重9,7キロ位で慎重72センチ位071.gif
ちょっと前はプクプクしすぎてどうしよ~と思ってたけど、最近ちょっとだけすらっと伸びてきた!
ほっと一安心004.gif
顔も髪も伸びてだんだんすっきりと女の子らしくなったかな056.gif

捕まり立ちや伝い歩きが上手に070.gif
ハイハイもだんだん高速にっ!!
ちょっとした低い机ならそのままよじ登ろうとする008.gif
でも意外と慎重らしくって、一人タッチは一日数秒限定009.gif

おしゃべりのバリエーションも増えてきた!
『ななっ』『ぱぱぱぱ』『う~』『んだっ』などなど・・・
色々と自分なりにしゃべる準備をしてるんだろうな~018.gif

喜怒哀楽がさらにはっきりしてきた!
顔をクシャクシャにして笑ってくれる016.gif
嬉しいと足をばたばた大喜び
だめな物を取り上げると怒る怒る022.gif
しかも般若みたいな顔で怒るから怖い怖い031.gif
いやもはっきり表現するようになって、パパやママがどっか行こうとすると泣いて怒る042.gif
特にパパは嬉しいらしくてベビがさらにかわいくて仕方がないらしい043.gif

離乳食はどんどん形のある物が食べれるようになって、大人の煮物位の柔らかさなら食べれる様に。
歯が上に二本下に四本生えてきたから食べやすくなったみたい!
パンもそのままでOK!自分で掴んで食べる事も♪
最近特に食べが良くって、パクパク食べてくれる032.gif
飲み物もストローに変えたら数日で飲める様になって、今では自分が好きな時に勝手にチューチュー飲んでいる063.gif
ただ離乳食が進んでからうん○が硬くなり、排泄がちょっと苦しそう042.gif
なるべく繊維質の多い食べ物用意するからね007.gif

c0020681_2257644.jpg


とまぁこんな感じに日々すくすく元気に成長中049.gif
かわいくって仕方ありませんっ010.gif
[PR]

by muuch816 | 2008-02-27 22:58

それを食べたら

c0020681_21142278.jpg

大変な事になるよ!?
なぜかパパの足が好きなベビ(-"-;)
臭いのが好きなのか!?
この後すぐに引き離したのは言う間でもない・・・

c0020681_21142229.jpg

やっと風邪が良くなった(^-^)v
年が明けてからびっくりする位調子悪かったけど、やっと脱出できたみたい!!
1年分は風邪引いたからもう残りは元気で居られるかな(*^_^*)あ~元気が一番♪
今日パパがつくづく「猪木の『元気があれば何でも出来る』ってあれ本当だよな・・・」って。
確かに!!
そんな事を言うパパは残念ながらまだ調子が悪いらしい。
かわいそうに・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
[PR]

by muuch816 | 2008-02-14 21:14

びっくり~

本日とっても美味しい苺を頂きました♪ありがとうございます!!
本当に本当に美味しくてベビは必死に食べてました( ^o^)ρ(^0^ )アーン
一個がとても大きいのに三つも!?
赤ちゃんでも美味しい物がわかるんだなぁ!
あまりの食欲にびっくり!!

c0020681_21141847.jpg


そしてもうひとつびっくりな事がっ!!
猫って普通苺食べないよね・・・・
食べてる最中おいしい香りに誘われて、食べてる横から手を出してきておいしそうに苺を食べた!?
しかもメガってあげてもいらない時はそっぽ向くのに、この苺だけは私が食べ終わるまでくれくれ催促してきた。
猫にも美味しい物がわかるんだねぇ~!
美味しさにびっくり!!

c0020681_21142015.jpg

[PR]

by muuch816 | 2008-02-08 21:14

また風邪(-"-;)

c0020681_0113650.jpg

新年明けて母娘そろって二回目の風邪。
喉がイガイガ咳コンコン。熱が無いのがましだけど、やっぱり風邪って嫌だなぁ(`ε´)ぶー
今年入って体調が優れない日が多い!?元々風邪なんて引かない位頑丈だったのに…。
元気が一番!!って病気になったらしみじみ思う。本当元気が一番!みなさんも風邪気を付けて下さいね!!
[PR]

by muuch816 | 2008-02-07 00:11