入園式

4月4日入園式016.gif
去年の6月から満3歳児保育で園には通っていたけど、改めて入園式に行ってきた056.gif

新しい教室で…
c0020681_0173743.jpg


パパといちゃいちゃ012.gif
c0020681_0205420.jpg


メメチャンとママと
c0020681_0125622.jpg


その後は母と姉家族とでカレーを食べに行き・・・

c0020681_2355279.jpg


そしておじさんの命日だったから、お墓参りに行った001.gif

c0020681_23571177.jpg


それから晩御飯は近所の大吉で~068.gif

c0020681_025231.jpg


と、楽しい一日でした~053.gif

姪っ子チャンがかわいくてたまらない娘チャン035.gif

c0020681_083040.jpg


近々近所に引っ越してくる予定058.gif
いっぱいかわいがってあげようね010.gif
[PR]

# by muuch816 | 2011-04-08 00:25 | 娘チャン

雛祭りと色々

と言うほど何もなかったんだけど046.gif

まずはお雛様~
特に何もせず、ただただ着物を着てぼりぼり雛あられを食べた072.gif
c0020681_17392620.jpg

我が娘ながら…笑顔が微妙008.gif
c0020681_1740446.jpg


空城山にお散歩行った時の一枚006.gifむりやり037.gif
c0020681_17423449.jpg

変な格好で写真を撮りたがる娘チャン
c0020681_17433494.jpg


そういえば、メグチャンこんなに成長しました035.gif
c0020681_17463881.jpg

すっかり素敵な猫チャンになったけど、中身はまだまだ子供042.gif
毎夜毎夜大暴れして怒られるけど、この人全然めげません021.gif
いつになったら落ち着くのやら025.gif

しかしやっと暖かくなったと思ったら、また微妙に寒い002.gif
早く春にならないかなぁ056.gif
[PR]

# by muuch816 | 2011-03-08 17:53

仲良しこよし♪

昨日おなじみ娘チャンの彼氏wが遊びに来てくれた~016.gif
ちょいちょいケンカ?もしつつ、優しい彼にリードされ押したり引いたりで仲良しこよしでたくさん遊んでくれた056.gif

ようやく撮れたかろうじてブレてない一枚042.gif
c0020681_23271735.jpg


二人とも激しすぎてこんなんしか撮れない~~~015.gif
c0020681_23282218.jpg


と、まぁ二人が仲良く遊んでくれてるのを尻目に…母二人は…Wiiリゾートのボーリングとゴルフで激闘&菓子やらジュースやら暴飲暴食047.gif
娘息子より声をあげ暴れてたような!?!?
楽しかった~053.gif
また遊ぼうねん010.gif
またバナナケーキよろしく037.gif

あっ、この間のワンコとニャンコ達は息をひそめてコタツに潜り込んでましたとさ015.gif
[PR]

# by muuch816 | 2011-02-16 23:28

それがいいのかい?

娘チャン毎日自分の服をコーディネイト026.gif
本日は左右違い靴、赤いミニーチャンの靴と青い白雪姫の靴009.gif
それってどうなの??
間違えてはいちゃったっぽくないかい?
まぁ好きならいいさ…042.gif
c0020681_17202175.jpg


今日は宇品のアミーゴに寄って散歩に行こうと思ったら、小雨が057.gif
しょうがないからアミーゴの横の道でちょっとだけ散歩035.gif
まだまだ寒いなぁ021.gif
c0020681_17223190.jpg

[PR]

# by muuch816 | 2011-02-13 17:24

お散歩

あんまりにもまだ寒くてピクニックは出来なかったけど、久しぶりに白島にある白潮公園でお散歩001.gif
ここはいつ行っても静かで広いっ…桜の木がたくさんあるから、桜の季節は本当にお勧めの穴場016.gif

お散歩少しはさまになってるきてるかな043.gif
c0020681_173598.jpg


念願のお揃いの服024.gif
c0020681_17202039.jpg


パパとも017.gif
c0020681_17112678.jpg


だんだん暖かくなってきたような?もっとぽかぽかになったら、ピクニックたくさんしたいな~056.gif
[PR]

# by muuch816 | 2011-02-05 17:24

雪やコンコン

昨日から降ったり止んだり、朝方少しだけ積もっていた。
微妙な雪景色だけど、広島では珍しい景色♪
さすが子供は風の子、娘チャンは寒さも忘れ雪を丸めてはしゃいでいた(*^_^*)
c0020681_1403528.jpg


むーちゃんはと言うと、私の懐の中でぬくぬく抱っこされていた(~_~;)
犬は庭を駆け回るんじゃないのかい??
家の中でもワンコ達がコタツを占領し、猫達はコタツの上かソファー。
逆だっつーの!?
パパを送りに行く時も自分から付いてきたくせに、乗ったらこの有様。
どんだけ寒がり(^^ゞ
c0020681_1433987.jpg

でもかわゆすのぅ❤

先週いとこチャンがこの世に産まれ出てきてくれた。
無事元気に産まれてきてくれた事に感謝♪
これからもすくすく健やかに成長してね!!
近々会いに行くからね☆彡
[PR]

# by muuch816 | 2011-01-30 14:06

うさぎさ~ん

ちょっと遅れてる気もしないでもないけど…012.gif

あけましておめでとうございます016.gif
今年もムチチ家をよろしくお願いいたします040.gif


ウサギ年って事で姉のまねをして…037.gif

りょんたまうさぎ
c0020681_16443313.jpg

むちたまうさぎ
c0020681_16444710.jpg

めぐたまうさぎ
c0020681_1645443.jpg

めがたまうさぎ
c0020681_16451879.jpg


ワンコ達はカメラを向けるとすぐそっぽを向いちゃってうまく撮れなかったけど、にゃんこ達はいい子にしてくれが故に何回も撮り直しをして目が怒ってる…021.gif
めがちんなんて白いからうさぎっぽいのになぁ~015.gif

c0020681_16453389.jpg

今年も元気いっぱい娘チャン066.gif
ますます女の子らしくなって、写真撮るときはポーズがかかせないし、毎朝自分で洋服を出してきてコーディネートするけどもめちゃくちゃ042.gif
しかもこの寒いのにスカートしか履かない021.gif
相変わらずよくしゃべるしよく動く045.gif
色々理解して行動してくれるようにはなったけど、その分生意気な事もちらほら・・・031.gif
まぁ元気ならばいいけどねぇ021.gif
今年も元気いっぱいすくすく成長してねっ056.gif

そして今年の抱負…
今年こそは海外旅行行きた~~~いっ072.gif
叶うといいなっ049.gif
[PR]

# by muuch816 | 2011-01-05 17:04

久々って言うのもなんですが、

久々に空城山公園でお散歩がてら遊んだ001.gif
お外は寒かったけど、娘チャンは元気いっぱい、ムーちゃんはあっちウロウロこっちウロウロ、りょんりょんはついて行くのに精いっぱい041.gif

c0020681_20172621.jpg
c0020681_20175419.jpg


寒かったけど、久々のゆっくり散歩楽しかったね~016.gif
[PR]

# by muuch816 | 2010-12-18 20:18

シンクロ兄妹♪

マリーナホップで初観覧車001.gif
相変わらず閑古鳥が鳴いてる感じだけど、そんな具合がいい感じ037.gif
特にその時は気にならなかったけど、よく見たら二人とも微妙にシンクロ中005.gif
かわゆすなぁ016.gif
c0020681_1714434.jpg
c0020681_17143438.jpg

c0020681_17162082.jpg


先日娘チャンの幼稚園の発表会だった024.gif
たまごがころころとふしぎなポケットの合唱にいちごちゃんの踊り070.gif
アルソックホールの大舞台だったけど、緊張する事もなくどうにか無事終了004.gif
とってもかわいらしかった・・・・けども席が遠すぎてデジカメブレブレ、ビデオカメラもゆらゆら008.gif
こりゃ一眼レフと三脚は必須アイテムだわぁ~021.gif

モモちゃんに買ってもらったドレス053.gif
ドレス大好きっ子娘チャン…親に似ず女の子女の子するのねぇ026.gif
c0020681_172328100.jpg


最近また咳が出る娘チャン025.gif
みなさまも風邪にはお気を付けくださいまーせ066.gif
[PR]

# by muuch816 | 2010-12-14 17:26

753詣

今日は仕事も幼稚園も早引きして、753詣に行ってきた016.gif

せっかく広島に住んでるんだから・・・・
と、世界遺産の宮島の厳島神社で753詣り001.gif

そしてそしてせっかく宮島はワンコOKなので、むーちゃんとりょんりょんと一緒に053.gif

世界遺産&紅葉の時期のせいか、平日なのにチョイ混み。。。025.gif

c0020681_17344594.jpg


フェリーに乗って宮島に降りると鹿さんがウロウロ、むーちゃんやらりょんりょんやら娘チャンは興奮気味だったけど、さすがの鹿さんは慣れてるらしく落ち着いていた037.gif

c0020681_17312267.jpg


さすがに厳島神社にワンコは無理だろぉ~と思いきや、抱っこかカートでなら入れるらしく、むーちゃんたちも一緒に厳島神社参拝017.gif

c0020681_17323226.jpg


事前の問い合わせでも753詣は人が多いかもと言われてたからドキドキしてたけど、人は多かったけど祈祷をする人は少なくて、すんなり祈祷を受けられた024.gif

c0020681_17331351.jpg


祈祷する場所にはムーちゃん達は入れなかったけどばぁばに見ててもらい、娘チャンとパパと私で10分ほどの祈祷…娘チャンは何やら訳がわからずウゴウゴ動いていたけど、あのファサファサ(!?)の棒を上で横に振る時はちゃんと頭を下げていた037.gif

最後にお姉さんから千歳飴とお菓子セットと風船とお守りを貰い娘チャンご満悦056.gif

c0020681_17335961.jpg


帰りは商店街を歩いて、揚げもみじまんじゅうと焼き牡蠣を食べながらウロウロ006.gif

c0020681_17361145.jpg


中々楽しい753詣りだった016.gif

c0020681_17372175.jpg


って娘チャン見ての通り祈祷の時以外はベビーカーに乗りっぱなし015.gif

どんだけものぐさなんだか・・・042.gif

これからの成長が楽しみだなぁ(笑)

c0020681_17431273.jpg

[PR]

# by muuch816 | 2010-11-24 17:37